Yu***********

7月からカランを始めたものです!
ステージ3から始め、いまステージ4で、すっかりカランにハマっています。ゲーム感覚で楽しくてはやくはじめればよかったーとさえ思っています。
一点不思議な点があり、先輩方に教えていただきたいです。is やareを省略形にする時には、いつ省略してこの時には省略しないなど、法則がありますか?

It is → it’s などはわかるのですが
代名詞以外のときは、例文によって省略されることもあれば、省略されないこともあり何か法則があれば、教えていただけると助かります。

ステージ1などで説明があるのであれば、振り返って受講し直した方がいいのかな?と考えています。

20/07/26 (日) 18:16

カテゴリ

Yu***********

No.0003

20/07/27 (月) 18:51

お二方ともありがとうございます!
慣れるまで聴き込もう、つぶやこうと思います♫

  • 0

mi******

No.0002

20/07/27 (月) 16:38

私もカランにハマったくちです。(^-^) 昨年の9月に Stage 1から始めて、そろそろ Stage 11が終わろうとしています。昔から英語学習は好きでやってましたが、ここまでハマって長続きしたことはありません。
で、本題ですが、短縮形については、最初ちょっと違和感があるかも知れませんが、そのうち気にならなくなると思います。きちんとした法則もありませんし、質問文で短縮形になっていたら、回答でも短縮形にする、くらいの気持ちでいれば大丈夫だと思います。
(**Mitsu**)

  • 1

sa***

No.0001

20/07/27 (月) 04:18

私も7月からカラン始めました。ステージ1から始めて、現在ステージ4です。ですが、
そのContractionの法則ようなものの解説などはなかったように思います。戻っての勉強は、要らないのではないでしょうか。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。