sa**

英検準一級の二次対策について、
英検二次教材以外で何か役に立った、オススメの教材などありましたら教えてください。

私は自分の意見を伝える練習として、5minディスカッションをやっています。
前回二次落ちて、今度こそは受かりたいのです。

20/07/13 (月) 00:40

カテゴリ

ma**

No.0002

20/07/13 (月) 02:50

前回の試験で英検準1級に合格しました。

2次試験前、ネイティブキャンプで何か対策しようと、カウンセラーに相談しました。とても親身になっていろいろ教えてくださいましたよ。英検2次試験対策に強い日本人講師も何人か紹介してくださいました。また必ずしも2次対策用テキストを選択しなくても、フリートークの中で相談したり、相手をしてもらってもいいと言われたので、日本人講師のtam 先生のクラスを今すぐレッスンで取り、いろいろお話を伺いました。

しかしそれを除くと、私が実際に試験までにネイティブキャンプで受けたレッスンは、主にトピックトークです。絵を見て物語を作るのが役立つと思ったのです。予約もせずいろんな先生を取りました。

それより2次の過去問をひたすら繰り返しやりました!時間をきっちり計って。

ネイティブキャンでアウトプットに慣れておけば落ち着いて臨めますよ。

ご参考になれば幸いです。

合格お祈りしています!

  • 3

Mi**

No.0001

20/07/13 (月) 02:36

そこまで真剣に考えているなら日本人講師の先生:NOBU先生に相談してみたらどうですか?
https://nativecamp.net/waiting/detail/10179
英検準一級ではなく英検一級ですが試験管やっていて大学の市民講座(?)で長年教えてきた経験もあるそうです。
英検は一級が異常に難易度高いと聞いたことが有ります。相談してみて「そんなにマニアックなことまで理解する気無いよ~」と思われたら、お役に立てずに申し訳ない。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。