Mo****

カランメソッドstage3の終わりに差し掛かり、トピックトークやスピーキングを併用しています。
この教材を進めるにあたり、ある程度回答を予習をした方が良いのか、あるいは瞬発力を鍛えるため、自力で臨む方がよいのか悩みます。

皆さんどのようにされているのか、復習も含めてご意見伺えませんでしょうか。

20/07/03 (金) 23:41

カテゴリ

SM*

No.0004

20/07/04 (土) 05:58

こんばんは。私もカランメソッドstage3終盤で、日常英会話中級を併用しています。
私はネイティブキャンプ受講の目的は、基本的にスピーキングなので、たくさん喋ることに重きを置いています。なので、例えば、単語の意味がわからないとか、そういうことがあると、説明してもらうのに時間が取られたりするので、ちゃんと予習します。
但しレッスン当日に、リーディングの訓練のようになってしまわないよう、喋ることを暗記するようなことはせず、喋る内容と、その正しいと思われる言い回しを下調べした上で、当日は改めて考えて喋る、ということをやってます。

  • 1

Mi**

No.0003

20/07/04 (土) 00:44

カランメソッドは予習・丸暗記禁止の学習方法です。

他の教材に関してはご自身で試行錯誤して決めた方がいですよ~。
受験勉強と違って効率・スピードを求められた学習ではないこと前提ですけどね。

  • 1

No***

No.0002

20/07/04 (土) 00:39

わたしは予習しないですが、ひとつのトピックを3〜4回受講しています。
こういう風に言うのかー、とか、こう言えばいいのかー、と思ったフレーズを次のレッスンで使う感じです。
スピーキングは一度受講してみて、これはしっかり予習しないとダメなヤツだー!と思ったので、その後は受講していません(笑)もう少し力がついてからにしようと思っています。

  • 0

Yo******

No.0001

20/07/04 (土) 00:29

瞬発力を鍛えるのは十分に語彙力と文法が身についてからです。
カランのレベル10終わるくらいまではしっかり予習しましょう。
毎回新しい語彙やフレーズを予め考えて練習し、会話のパターンをひろげるのがコツです。

  • 7

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。