Mi***

昨日カランメソッドを始めました。
すぐに紙の教材を注文し、発送済みの連絡は来ましたがまだ届いてはいません。
今日のレッスンで、アプリでリーディングのパートは見られるはずだと講師に言われました。カランの登録は済ませアプリもダウンロードしていますが、PCでもスマホでもexerciseのパートには入れますが、リーディングのパートを見ることはできません。
問い合わせはしましたが、まだ返事がきません。
明日もカランの予約を入れているので困っています。
何か方法があるのでしょうか?
どなたか教えていただけると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

20/06/30 (火) 02:19

カテゴリ

Mi***

No.0006

20/06/30 (火) 05:33

皆様、丁寧なお返事をありがとうございます。
今日のレッスンで、「リーディングパートをやろう」と言われ、まだテキストが届いていない旨を伝えたところ、「リーディングパートは画面上で見られるはずだ」と言われました。
PCで受講していたので、「見られない」と答えたところ、「次回はリーディングをやってね」と言われたため、PCでも見られる方法があるのかと焦ってご相談した次第です。
では、PCからの受講では見られないということなのですね。
教材が届くまではスマホで受講するか、PC受講であれば教材がないのでリーディングパートは見られないと言って、リーディング部分は先延ばしにしてもらえばよいのでしょうね。
カランは始めたばかりで全く要領がわからず、オタオタしています。
本当にご親切にありがとうございました。

  • 1

YO**

No.0005

20/06/30 (火) 05:27

E Book を購入した場合はアプリでテキストを読むことが出来ますが、紙の教材を買った場合に使えるアプリはエクササイズなどだけです。

他の方も仰っているように、レッスン中、リーディングの時間は画面に(一時的に)テキストが表示されます。

紙の教材ではオーディオ(テキストの音読)はアプリから聞くことが出来ます。

早くテキストがお手元に届くと良いですね。

私は始めた頃はE bookを使っていましたが、年齢的に紙の教材の方が使いやすいので(線を引いたり、書き込んだり出来るので)途中から紙のテキストを使っています。

  • 0

Hi**

No.0004

20/06/30 (火) 04:11

・スマホまたはタブレットアプリを使う
・リーディングが必要なレッスン中、終了間際5分の指定時間にしか閲覧できない

カランを始めてしばらく、テキスト持っている? と聞かれましたが、持っていませんというやりとりのみで、リーディングのレッスン指示はまだありませんでした。
しばらく進めると、講師の指示で授業最後の5分間でリーディングテキストを開くように言われましたが、その日はPCを使用しており、画面に出なかったので運営に問い合わせたところ、PCではテキストが表示されないそうで、スマホ・タブレットのアプリで受講するよう進められました。
言われた通りスマホで受講すると、リーディングが必要なレッスンの、終了5分前くらいになると、勝手にアプリがテキストを参照できる仕様に切り替わりました。そこで講師指定のテキストページを操作して開きます。

他の方がおっしゃるとおり、受講の指定時間中しか見られませんが、リーディングに必要な教材はアプリでみられるので、カフェとか外へテキストを持ち歩かなくても、受講は可能だと思います。

ちなみにステージ1からはじめて、今ステージ2の終わりごろですが、テキストはまだ購入していません。テキストは復習用にあったほうがいいかなと思い始めています。

なので明日は大丈夫だと思います!笑

ご参考まで!

  • 1

Ni**

No.0003

20/06/30 (火) 03:41

物がないのに読めるわけもないので、「持ってません」と言えばOKです。
そのままニューワードを続けてくれます。
私は何も知らなかったのでしばらくそれでやってましたが、なんら問題なかったですよ。

  • 0

No***

No.0002

20/06/30 (火) 02:52

すみません!大事なことを書き忘れました。
アプリでリーディングパートを見ることができるのは、レッスン中のみです。
画面のスワイプはレッスン中に試してみてくださいね!

  • 1

No***

No.0001

20/06/30 (火) 02:50

こんにちは。
昨日はじめたばかりとのことですが、何レッスンくらいお済みですか?
最初の数回についてはリーディングパートが始まりませんので、それまではアプリで受講していても表示されないかもしれないです。(ごめんなさい。すでに数カ月前の記憶なので曖昧です💦)
もしくは、画面をスワイプして、画面が上下に2分割されるようにしてみてください。ラスト5分のチャイム(?)と共に、下半分に表示されていた『カランについての説明』が青いボックスが並ぶ表示に変わるはずです。
もし表示されなくても、まだテキストが届いていないと言えば大丈夫ですよ。あわてなくても大丈夫です。

下記はよくある質問から抜粋してきました。
ご参考までに(^^)
※最初の複数回(22ページまで、レッスン7回前後)は
 教材が手元になくても受講を進めることが可能です。
※教材が必要となるリーディングパートは23ページより始まります。
※レッスンの進み方には個人差があります。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。