質問

Ta*************

side by side は1周何レッスンくらいかかりますか?

現在、文法初級を3周(苦手な部分は5~6回くらい)終え、次の教材を(ネイティブキャンプ広場での助言を参考に)side by side2にしようと考えています。
そこで、side by sideを受講した方に教えて頂きたいのですが、side by side2,3,4はそれぞれ1周何レッスンくらいで終えられましたでしょうか?
だいたいの目安がわかると、モチベーションの維持につながり、学習計画もたてやすくなります。
文法だと、1レッスンで1コマ?ずつ進むので、文法初級で約70回×3周=約210回と想定できました。
side by sideは1回に進める範囲がいまいちわからいので(何回か受講はしましたが)進捗スピードのイメージがつきません。
もちろん、人それぞれとは思いますし、受講の仕方(グラマーをとばすなど)でも違うと思いますが、皆さまの経験を教えてもらえるとうれしいです。

質問日時 20/06/20 (土) 20:54

カテゴリ

  • 0

  • 2

Ta*************

No.0002

回答日時 20/06/21 (日) 04:59

御回答ありがとうございます
やはり、グラマールールがかなり時間を使うようですね
進捗の参考になりました
ありがとうございますm(_ _)m

  • 0

Mi**

No.0001

回答日時 20/06/20 (土) 23:56

1周目はベース1レッスンで1回分、半分くらいの割合で次の教材の途中まで進む時がありました。
ただその時は今のようにグラマールールやカルチャーノートを講師が説明してくれたり、リーディングページで教材に書いていないクエスチョンがあったり、というシステムではなかったです。

期間開けて2周目以降はさくさく進むかと思いきやグラマールールがあったので時間がかかる時もありました。

最近はグラマールールも、ブルーボックスすらもとばしてもらってます。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。