az*

★解決★ありがとうございました。

先生の発音が間違ってたとき、どうしますか?

カランレッスンで「choose」の過去形、過去分詞の発音を間違っている先生に二回出会ってしまいました。2人とも「チューズ」「チューズン」(カタカナですみません。)と発音をされていました。
1度目は「わたしの記憶違いか…?」と思い、やり過ごしたのですが調べてみると違うことが分かり。2度目も「違うなあ」と思いながら、何も言えずにやり過ごしてしまいました…

こういうとき、指摘されますか??

20/06/20 (土) 05:46

カテゴリ

az*

No.0004

20/06/21 (日) 02:00

回答ありがとうございました。

カランのルールを見返すと
「ルール7 :
講師は生徒の間違えを即時に正します。発音や文法などの指摘がとにかく多いのが、本メソッドの特徴です。」
とあることや、
間違った発音でも1度納得するフリをすると
わたしも頭に残ってしまったので、
やはり確認することにしようと思います。

ありがとうございました。

  • 2

Hi****

No.0003

20/06/20 (土) 17:45

以前は他の方と同様にスルーしてましたが、間違った発音が頭に残ってしまい、
うっかりそのまま言ってしまって指摘されたことから、自分の思ってる発音と違う場合は
その場で必ず確認するようにしています。
これは自分のためなので重要なポイントだと思ってます。

間違った発音を何度も聞いたものは、今でもうっかり言いそうになるし、
言い淀んだり、止まったりするので、人によるかもしれませんが、
自分はそうしてます。

逆に発音のレッスンでなくても、自分の発音を指摘してもらえるとありがたいと思います。

  • 7

No***

No.0002

20/06/20 (土) 15:32

わたしもスルーしますね。
あ、この先生はこういう風に言うんだ〜、で終わりです。気にしません(^^)

  • 6

Yo******

No.0001

20/06/20 (土) 07:06

カランは発音のレッスンでは無いので、講師がどう喋ろうとスルーです。
普段よりも早口で喋らないといけない分、相当慣れてないと乱れやすいでしょうから。

基本的には復習時にテープで正しい発音を聞いてRevisionで自分が正しく喋ればいいと考えています。
完璧主義ならばイギリスの講師で取るのが一番ですね。

  • 10

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。