Ro****

カランSTAGE1 LESSON1から4あたりで
すでにまぁまぁつまずいています。
もう3回くらい同じレッスンしていて、まだまだ流暢とは程遠いです。
STAGE1が終わるのはいつになるのやら、
皆さんは何度も同じ箇所レッスンしますか??

また復習はどうしていますか??
アプリは見ていますが、問題少なく、物足りなさを感じます。
何度も音読をするのが良いのか、または文章を書き出したり
した方がいいんでしょうか

20/06/16 (火) 04:41

カテゴリ

No***

No.0003

20/06/16 (火) 17:25

> もう3回くらい同じレッスンしていて

カランではひとつの文章を New work で1回、Dairy revision で2回くらいは必ず繰り返します。なので、同じレッスンを繰り返していると感じてつまずいているような気がするかもしれませんが、そういうものなので大丈夫ですよ(^^)

  • 2

Ro****

No.0002

20/06/16 (火) 13:21

まさにおっしゃる通りの状態です。ありがとうございます!
勉強のしかたに迷いがなくなりました。ひたすら口を動かすことに専念します。

  • 2

mi******

No.0001

20/06/16 (火) 13:02

どのようにつまずいてらっしゃるのでしょうか? Stage 1の最初の方ということは、文章としてはよく理解できているけれど、スラスラと回答できない、という状態かと思います。これはまさに喋るトレーニングが絶対的に不足している状態なので、音読でもシャドーイングでも、とにかく口を動かして、声に出して、何度も喋る以外にはないと思います。勉強ではなく、トレーニングです。楽器やスポーツと同じなので、スラスラ口に出てくるまで繰り返しましょう。
(**Mitsu**)

  • 8

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。