ki****

NC歴1年、70歳です。海外旅行で役立てたいと始めました。文法初級〜中級を終えて、今はside by sideを中心に時々5分間ディスカッションを受けています。
レッスン自体は楽しく受けていますが、コロナ禍で海外旅行が当分難しくなり、学ぶ目的を見失いがちです。
同じような年代の方がいらしたら、どのように学習されているのか、どのようにモチベーションを保たれているのか、お話を伺いたいです。よろしくお願いします。

20/06/02 (火) 15:21

カテゴリ

ki****

No.0003

20/06/03 (水) 16:45

温かいコメントをありがとうございました。
スティーブ・カウフマンさんのYouTubeを観て勇気をもらいました。
家に居ながらにして、いろいろな国の人と会話できるなんて若い頃には想像もできませんでした。
それが手軽にできる時代になって、それを享受できるのは幸せです。
今は現状で出来ることを楽しんで、コロナが終息し平穏な日常が戻る日を待ちたいと思います。

  • 18

Je***

No.0002

20/06/02 (火) 20:54

お気持ちすごくわかります。
私はリタイアしてこの5月からカナダに語学留学するつもりでいたのにダメになり、かわりにオンラインレッスンを始めました。
そして驚きました。私は今まで短期間に30人以上の外国人と話をしたことがありません。
おそらく、語学留学に行っても海外旅行に行ってもこんなにたくさんの人と話すことはないと思います。
これはこれで貴重な経験と言えるのではないでしょうか。
なので、私は最近このレッスンを手段というより、これ自体を目的、と考えて勉強を続けています。

必ずまた海外旅行に行ける時が来ると思います。
それまで、毎日一期一会のレッスンを楽しみましょう!

  • 41

Ke***

No.0001

20/06/02 (火) 20:04

同世代でなくて 申し訳ありません。
スティーブ・カウフマンさんをご存じですか?確か74歳で20か国語を話せる方です。
語学学習の迷子になったとき、この方のYouTubeを観てモチベーションを保っています。

  • 14

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。