ma**

NC初心者です。現在、SIDE by SIDEを勉強していますが、予習・復習をしないと全くレッスンについていけません。みなさん予習・復習はしていますか?またしている方は、どの様に勉強しているか教えてください。

20/05/30 (土) 21:34

カテゴリ

Sh******

No.0004

20/05/31 (日) 04:37

SIDE by SIDEなら、「1周目は、理解不十分のまま(でもいいので先に)進んで、2周目の学習をする」というスタイルでいいのではと思います。
「予習・復習をしないと全くレッスンについていけません」をまともに受けて答えるとすると、「今は、そのSIDE by SIDEは難しすぎるのかもしれません。もう少し簡単なテキストにした方(SIDE by SIDEなら、4→3とか3→2とかにした方)が楽しく英語を学習できると思います。」という回答もできるかもしれません。

  • 4

No***

No.0003

20/05/30 (土) 22:49

side by sideならば、復習としてもう一度同じところを受講してみる、というのもいいと思いますよ(^^)

  • 3

mi******

No.0002

20/05/30 (土) 22:40

予習・復習をしなくても、完璧に理解できたら、レッスンを受けなくてもいいんじゃないでしょうか。知らないことだから勉強されてるわけですよね? 予習・復習してもついていけなかったら、そのレッスンは難しすぎるということですが、事前にテキストを読んで一通りのことが理解できるまで調べることでレッスン中に理解が深まればそれが予習になりますし、レッスンで習ったことを忘れないうちに、何度も繰り返してテキストを読んで思い出せば復習になると思います。
(**Mitsu**)

  • 3

Yo******

No.0001

20/05/30 (土) 21:50

・分からない単語を辞書で調べる。
・一読して分からない文章はSVO等の構造分けをしてみる。
・問題文を解いておく。

このくらいですかね。

復習は講義中の話をメモした後に上を一読して終わりです。
初級レベルの内容なら今後何度でも出てくるので自然に覚えられます。

予習に時間がかかりすぎるようでしたら日本人講師を選んでその都度解説して貰うのもありです。

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。