質問

Yu**

カランメソッドを予約していますが、開始5分前や、今日は開始3分前にキャンセルになりました。パソコンの前で準備していて、がっかりです。キャンセルは仕方ないにしても、こんなに開始前ギリギリにキャンセルは、よくあることなのでしょうか?

質問日時 20/05/29 (金) 17:34

カテゴリ

  • 8

  • 14

Mi****

No.0014

回答日時 20/06/12 (金) 19:33

雨季あるあるでしょうね。洪水、で検索してセブの写真見てみると納得します。

  • 5

ke*

No.0013

回答日時 20/06/12 (金) 18:16

直前のキャンセルは私もたまにあり、以前はトピ主さんと同じような感覚を持っていましたが、
下のようなエピソードがあってからは、
「彼ら,彼女らも人なんだから、体調不良とかプライベートでなにか起こることもあるよなー」
と考えるようになり、
「しゃーない、他の講師探してみるか」
とう感じで、講師探し始めてます。
もちろん無いほうがいいんですけどね!:D

とある講師がキャンセルになった翌日のレッスンで
「昨日はごめんなさい。喉の調子が悪くてキャンセルになっちゃった」
的なことを言っおり、実際喉の調子が悪そうな声,話し方でしたが一生懸命レッスンをしてくれました。

  • 4

Ri**

No.0012

回答日時 20/06/10 (水) 04:00

ここ最近同じく講師側のキャンセルが多く、悩んでおります。。
せっかく待っていたのにとしばしば悲しくなりますが。。。

  • 2

Al**

No.0011

回答日時 20/05/30 (土) 00:45

カランを4~5回程試し始めたある日の事、やっと予約できた第一講師も代替講師もキャンセルになったことがありました。
驚いて次回からは可能な日は1日2回カランの予約を入れてます。どちらかキャンセルになっても1回は受講できるだろうと思っての策です。
この広場もごく最近見るようになり、カランや他の状況も知ることができて大変参考になりました。

カランに関しては予約を取るのが結構大変なので、それをあっけなくキャンセルされるのはすごく残念ですよね。

会社側には、質の良い講師増加と取りやすい予約を望みます。

  • 8

Na***

No.0010

回答日時 20/05/29 (金) 23:43

私もカランメソッドを受けていますが、今週は既に5回キャンセルされました。1日1レッスンのペースですが、代替も見つからずでコインが返還されています。

ある程度仕方がないとは思いますが、時間を必死で作ってレッスンに間に合うように復習をやった後はちょっと凹みます。

カランは先生の負担も高いので、キャンセル率が高いのかなと感じていますが、別の時間で空いている先生を探してなんとか継続しています。

  • 9

Yo**

No.0009

回答日時 20/05/29 (金) 22:53

講師側からの直前キャンセルにも様々な理由があるようです。

シチュエーションは全然違いますが、2月頃(多分)今日だけ5日(7日?)先まで予約無料キャンペーンがあり、私のお気に入り講師も4・5人該当していたのですが、一人も自分が予約無料の講師になっていることを自覚していませんでした。NCは連絡しているのでしょうが、一方通行かなと思ってしまいました。
つまり、代替講師にされても気づかない等もあり得そうです。

生徒側からのキャンセルも、どなたかのコメントにあるように日常茶飯事だと講師から聞きました。
数分で予約が全て埋まってしまう講師の場合、とりあえず私も予約しその後キャンセルというパターンになることがあります。講師に申し訳ないと思いつつ、直ぐに他の方が予約してくれるとホッとします。
予約必須の講師の場合、このやり方を続けるしかない現状です。

  • 7

MA**

No.0008

回答日時 20/05/29 (金) 20:37

ありますね。私も同じ日に2度合いました。家族に「この時間は英語だから部屋に入って来ないでね」などと言ったりしますが、「なんで何回も時間変わるの?」と言われてしまいました。

在宅の日は早い時間帯と夜の時間帯に予約して、早い時間帯で受けられたら夜をキャンセルすることもあります。申し訳なく思いますが、システム上可能なのだから良しとドライに割り切ります。

あと、夜のカランでキャンセルされ、もうカランが取れなそうな場合には、今すぐでフリートークをしてみたりしました。
気分転換になりました。

  • 7

Yo******

No.0007

回答日時 20/05/29 (金) 19:42

生徒側もドタキャン、無断欠勤は当たり前らしいのでお互い様ですね。
このくらい時間に緩いぐらいが変にプレッシャー掛かったりしないので丁度いいと思います。

  • 14

ma**

No.0006

回答日時 20/05/29 (金) 19:30

ここ10日ほどで、違う先生で3回キャンセルになりましたが、
先生からキャンセルになったとき、ほっとしてしましました。
(代替えはいつも希望しません。)
先生も好きだし、カランをがんばろうと思ってはいるけど、やはりしんどく感じてます。

ほっとして、今すぐレッスンを、いくつも受講したのですが、
以前よりまた上達を感じたので、カランへのモチベーションが上がりました。

  • 10

Hi****

No.0005

回答日時 20/05/29 (金) 19:23

カランの時もありましたが、カランでないのも何度もあります。
他の回答者さんと同様に開始時間ぴったりになっても入室できませんでした。
いつも画面をリロードして、ブルーのボタンを出してるんですが、それが出ず、何度も何度もリロード、時間はどんどんキャンセル時刻の5分に近くなってきて、( ゚д゚)ハッ!もしかしたら!と思って、
携帯見たら開始時間ぴったりにキャンセルメールが来てて、代替講師になってたことを知ったこともあります。

誰が代替講師になったのかすらわからない時もありましたね。
やはり開始時間ぴったりにキャンセルになったようですが、メールが届くのが遅く、
(たぶんメールサーバーの問題でNCの問題じゃないと思います。)
PCでホーム画面に行っても、既に開始時刻を過ぎてるからか誰が代替講師になったのかアイコンすら出ていない、レッスン履歴を見てもレッスンしてないのだから履歴には残っていない、
ものすごく慌てました。
結局メール見て、名前確認して講師検索で見つかったという結末です。
(これ一番困りました。)

開始時刻ぴったりにキャンセルになり、代替講師もアサインされたのに、
代替講師がスタンバイしてなくて、それもキャンセルになったこともあります。

まだ開始時刻3分や5分前ならいいほうだと思います。
1時間以上前にキャンセルになって、代替講師も決まったのに、代替講師が代替になったことを
知らないのか、キャンセルになったこともありますしね。

全てこれはコロナ以前のことで、コロナとは関係なく、
オフィス講師は普通にオフィスに勤務してた時の話です。
また、人気講師に選ばれてて、予約もしたのに、直前でキャンセルは2回ありました。
そのうち1人はその次の週も選ばれてたので、予約したんですが、その前の週に予約があったことすら知らなかったです。

  • 6

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。