Ja*****

時間に追われているようで、5分のフリートクを無視する講師が多く、何度も同じ教え方繰り返しでマニュアル通りロボットみたい。受講が飽きてきた。特に南アフリカの辺りの講師はやる気がない。怒ってるような表情でNC辞めようと考えてる。

20/05/28 (木) 17:34

カテゴリ

Yo**

No.0007

20/05/29 (金) 22:12

こんにちは。

"受講が飽きてきた。特に南アフリカの辺りの講師はやる気がない。怒ってるような表情でNC辞めようと考えてる。"

受講が飽きてきたなら休会し、必要を感じたら再入会すればいいだけです。

私は2回の休会を経て2年前に再再入会し、NC歴トータル3年目に入ります。

○,000回を超えるレッスン回数のなかで、5大陸(?)すべての講師と初フリートークも経験していますが、幸い良い講師に巡り会えたのか、どの国の講師とも楽しめるフリートークでした。

とはいえ、初回から数回はゲスト扱いされるのは普通で、レギュラーに格上げ(?)されたら、モチベーションも上がります。

また、どのようなクラスにしたいか、作りあげたいかはあなた次第です。
A講師のクラスに入室後は、そのクラスは A先生のクラスではなく、"OUR CLASS" ("A先生と私" ) になります。

長々と思いつくまま書き連ねましたが、要は個々人それぞれ英語学習の目的も違いますし、自分に合うやり方 (NCに限らず) が見つかるといいですね。

  • 12

Sh******

No.0006

20/05/29 (金) 19:35

自分のコメントに誤字があったので訂正します。
こちらが、笑顔で接すれば、向こうも自ずと笑顔がうまれるのでは?
もちろん100パーセントは変えられませんが、何パーセントかはこちらのアクションで変えられる(変わる)のではないかと思います。

>20/05/29 (金) 11:37 Sh******

誤: あなたは、笑顔でレッスンに望んでいるのにですか?

正: あなたは、笑顔でレッスンに臨んでいるのにですか?

  • 6

No***

No.0005

20/05/29 (金) 14:20

すみません。
5分のフリートークってなんですか?

  • 22

Yo******

No.0004

20/05/28 (木) 20:40

どの講師も予約してリピーターになれば心開いてくれますよ。
一期一会ならフィリピン一択ですね。
他の国だと一見さんはマニュアル対応がほとんどです。

  • 8

ma**

No.0003

20/05/28 (木) 19:27

私は逆に、教材を選んでいるときは、できるだけフリートークにせずに、
マニュアル通りにやってほしいです。
まだ南アフリカの先生のレッスンを受けたことがないので、
受けてみようと思いました。

フィリピンの先生は、フリートークにもっていく先生が多い気がしますが、
フィリピンの先生でフリートークが多い先生を探されるのはいかがでしょうか?

  • 5

Ke***

No.0002

20/05/28 (木) 18:20

南アフリカの講師は大好きです。
フレンドリーな人が多いと思います。
難はブツブツ切れて環境が悪いことです。

マニュアル通りやってるのでしょう。
退屈ですね、確かに。
私はチョイチョイこちらから脱線してみますが見事に軌道修正をされます 笑
そう言われているんでしょう。
私は某塾で数学を教えたことがあります。

必要以上に親しくなるな、脱線するな、採点が甘いと注意され続けました。あんまりにも違反するのでクビになりました。規模が大きくなればなるほど、皆同じ方針で指導しなければいけないのではないでしょうか。クビになったら次がないかもしれないお国事情を察してあげてください。

  • 11

Sh******

No.0001

20/05/28 (木) 17:37

あなたは、笑顔でレッスンに望んでいるのにですか?

  • 19

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。