Ru**

英語力をあげるために努力してることを教えてください。

20/05/27 (水) 23:16

カテゴリ

Se***

No.0011

20/05/31 (日) 18:16

英語を上達させたいと思ったときに、ネィティブなみに英語が上手な人に、アドバイスをもらいました。
「なるべく楽に簡単に読める小説を音読する。わからない単語があっても気にしない。
重要な言葉なら何度も出てくるから、気になるなら調べる。」
音読は、実際やってみると結構エネルギーが私には必要でしたが、これをやってから英語レッスンを受けると少し英語が話しやすくなった気がしました。子供向けのサスペンスものは読みやすかったです。
英語のリズム?みたいなものをつかむにも良いかなと思います。

  • 3

Ke***

No.0010

20/05/31 (日) 02:44

努力というほどではないですが、英語に触れる時間を長くするためドライブ中はBBCのポッドキャストでニュースを流しっぱなしにしています。

NCを始めた当初は何も頭に入って来ず、集中すると疲れるので、単なる”音”という感じでした。
カランのおかげか、最近は一語、一語がきちんと聞こえ、毎日のニュースはポッドキャストから入ってくるようになりました。(と言っても、運転中でもあり興味のあるニュース以外は結構スルーしてしまっていますが)
同じニュースでも日本で伝えられている見方と違っていることもあり、なかなか面白いです。

  • 2

Ni**

No.0009

20/05/30 (土) 18:08

努力って言えるかどうかわかりませんが、一戸建てを英語学習専用にしたってことですね。
朝から晩まで気兼ねなく英語学習しています。
気分によって座るテーブルを変えたり、書籍とかの置き場所も自由です。

  • 4

Sh******

No.0008

20/05/30 (土) 04:43

NCのレッスンを数多くとることです。幸い、NCはレッスン取り放題ですから。

  • 5

Yo**

No.0007

20/05/29 (金) 23:52

こんにちは。

10前から年4・5回ですが、オーストラリア人とペンフレンド(古いですね)です。

4年前からは日本での英会話クラブ(スクールではなく、単なる趣味のクラブ)のアメリカ人講師にすすめられ、毎日その講師にメール(English 学習者向けのwebsite を listening, reading 後 writing ) しています。

外国人の友人数人に、毎日写真を添えてメールします。

NCでは2年前からほぼ毎日5回以上のレッスンを続けています。(時間がたっぷりあるお年頃なので、若い方の参考にはなり得ないでしょうが ・ ・ ・ )

毎晩眠りに落ちるまで、オーディオブックスのお世話になっております。

上級者ではありませんが、単語等は英語の方が早く口から出るし頭に浮かびます。

日本語でのメールが小学生の作文のようになってしまった。(日本語で丁寧な文章を心がけると、まわりくどくなる)

英文の方が意見及び異見、感情等もストレートに出せて楽だと思うことしばしばです。

  • 9

Ma**

No.0006

20/05/29 (金) 18:34

パソコン (ソフト)、スマホ (アプリ)他、身の回りの電化製品を全て英語モードにする。
アマゾンや楽天等、よく使うサイトも英語モードにしておく。

  • 5

Hi****

No.0005

20/05/28 (木) 19:16

毎日勉強を続けることが一番大切ですが、
折を見て自分の学習方法について検討しなおしています。

遠回りしていないか、自分の目的に合った学習になっているのかを見直すと
モチベーションも維持しやすいかなと。

例えば、ずっと使っている英語学習アプリを改めてグーグルで検索すると
自分とは違った視点で使っている人や
知らなかった使い方、新しく実装された機能などが発見できたりします。

ベストセラーでずっと使ってきた参考書が私の求める会話では
あまり役に立たなかったので手放したり。

参考になれば幸いです。

  • 3

Na************

No.0004

20/05/28 (木) 15:27

私は毎日English grammar in useを2ページ解いて、フリートークでわからないところを先生に質問しています。また、先生との会話でわからない単語が出てきたら、先生に聞いて、わかりやすい例文を作ってもらって、単語帳に書き記しています。そうすると普通に単語を覚えるより、覚えやすいと感じています。とにかく毎日英語に触れるようにしています。

  • 2

Ta*****

No.0003

20/05/28 (木) 04:44

英文解釈の勉強を大学受験のテキストで始めました。

最近は仕事で、海外サイトやドキュメントで調べ物をする必要があるのと、洋書多読でなかなか効果が出ないので始めてみました。文法基礎は理解してても、簡単な単語だけの文章の意味が思うように取れないのが悔しくて非常にストレスでした。

すごく参考になる事が多くて今の自分に合ってるのかなと思ってやってます。高校時代に真面目に勉強しておけば良かったーと今さら後悔しているアラフィフです。

  • 5

Mi***

No.0002

20/05/28 (木) 04:28

日々単語の書き取り。ノートに書いてます。
私の場合、単語をアプリを使って勉強しましたが、会話の中で使えませんでした。
単語をノートに書いてます。これをはじめてから会話をしていて、語彙が少し広がりました。

あと、GRAMMAR IN USEの問題を解いてます。

  • 5

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。