質問

mi****

TOEICの問題で分からなかったので、どなたか教えていただけますでしょうか

会話は

A: Did you phone Ted Asner back today?
B: Oh, I completely forgot. I’ll do that right now.
A: Could you give him a message?
Tell him I said thanks for the fax.

質問文は
100. What can be said about Ted Asner?

(A) He is very busy.
(B) He works with both of the speakers.
(C) He works for the same company as the speakers.
(D) He often forgets to call people.

Bが答えですが、Cかもしれないと思ってしまいました。

Cの文章にある、same company というのが、
きっと「それは言っていないので間違い」ということでしょうか?

レッスンが終了した後で冷静に落ち着いて見直すと、そういうことか・・・と分かるのですが
たくさんの問題をやっていると、どんどん混乱に陥ってしまい、
このような間違いをしてしまいます。

質問日時 20/05/27 (水) 17:24

カテゴリ

  • 1

  • 3

mi****

No.0003

回答日時 20/05/27 (水) 19:50

ありがとうございます!!
TOEIC問題の対策のしかた、考え方まで教えていただけて、スッキリしました。

NC広場で相談をしたのは初めてですが、先輩たちがいて、ちょっとした相談ができて、行き詰まった時など励みになって、またモチベーションがあがります。
ありがとうございました!

  • 0

Yo******

No.0002

回答日時 20/05/27 (水) 18:13

例えばTed Asnerが派遣社員だったら同じ会社じゃないですよね。

TOEICではシーンで推測せず、あくまで問題文の中だけの内容で答えましょう。
英語⇒日本語で翻訳してから考えると拡大解釈に繋がるので、英語は英語のままで考えると余分な考えは浮かばないはずです。

  • 0

No***

No.0001

回答日時 20/05/27 (水) 17:55

Cの文章にある、same company というのが、
きっと「それは言っていないので間違い」ということでしょうか?

そうです!その考え方であってますよ♬
TOEICは選択肢の中に正解が1つしかありません。
もしかしたら同じ会社に勤めているかもしれない、という仮定はしなくてOKです。
よりシンプルに話している内容だけに注目してくださいね。

でも、問題を聞いて、こういうことも想定できるなぁ、とわかるのは、英語での理解力がある証拠です。
ぜんぜん悪いことではありませんし、それ自体は間違いではありません。自信を持ってください!
ただ、TOEICのテスト対策としては、よりシンプルに答えることがスコアアップの近道です。
がんばってください!

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。