Yo**

カランのリーディングについて教えてください。

前回のレッスンでどこまで終わったかはメッセージに残されていますが、生徒が読めるメッセージと、講師側が読めるメッセージは違うのでしょうか?おそらく、講師側のメッセージには具体的な文章まで残されていますよね。

でないと、指定されたパート(?)の最初からやり直さなければならないですし。

私が気になっているのは、それ以外に何か、引き継ぎ、注意事項のようなものが書かれているのかな、と言うことです。

と言うのも最近、リーディングが始まって、レッスン終了前1分を切った辺りで、急に戻れ、と言われることが数回あったからです。

戻る箇所が今リーディングをしているパートならわかるのですが、前回のレッスンのパートまで戻れと言われて、正直意味がわかりません。講師から、戻る理由や説明などは何もありません。

不可解なまま戻って、私がそのときに思うのは、前回のレッスンのメッセージに何か書かれていたのかなあ、時間がもったいないなあ、の2点だけです…。

書いていて思い出しましたが、リーディングパートに入ったとき、講師から、“どこから始めるのかわからない(確認できない、読めないなど)”と言われることも多々あります。

また、更に今気付きましたが、戻ることが腑に落ちないなら、why?って訊けばよかったんですよね…。カランやっててこの反応の悪さ。我ながらどんよりしてしまいますが、どなたか原因がおわかりになる方、同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

20/05/27 (水) 02:28

カテゴリ

ma*

No.0001

20/05/27 (水) 02:40

new workとreadingを22パラグラフ以下にしないという決まりがあるようです
講師によってはreadingを短くしたり、なしにされることもあります

私もしばらく分からなかったのですが、ある講師が理由を教えてくれました

  • 4

Yo**

No.0002

20/05/27 (水) 02:54

ma*さま

素早いコメント、ありがとうございます!そんな簡単(?)なことだったんですね。すごく深読みしていました…。

スッキリしました。
ありがとうございました(^^)

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。