質問

Ni**

mp3ファイルでの語学学習に使うと便利なアプリ
WorkAudioBookというアプリがあります。
http://www.workaudiobook.com/Default.aspx
mp3音声ファイルを読み込むと音声の切れ目を感知し、フレーズ、センテンスを【自動的に認識】してくれます。
フレーズごとに何度も繰り返し聞いたり、次のフレーズや前のフレーズにジャンプすることができます。
1フレーズ終わるごとに自動的にポーズを入れることもできます。
使い方の例ですが、まず、音を聞き、フレーズが終わると自動的に再生が停止するので、原文を見ながら音読、フレーズを戻して再度聴いてみる、なんて使い方が考えられます。
最近見つけて使い始めました。
WINDOWS 版と ANDROID版があります。
メールアドレスを登録するだけで無料で使えるようです()。
(iOS用にも似たアプリがあります。たとえばrepeteは再生速度の変更もできるのでさらに便利です)

質問日時 20/05/26 (火) 16:47

カテゴリ

  • 4

  • 1

Ke***

No.0001

回答日時 20/05/27 (水) 01:00

良さそうですね、さっき見てきました。
この時期のみ無料で聞ける英語版ハリー・ポッターを聴きながら寝ていました。意味が解らないので昼間に風間杜夫さんの日本語朗読をきいてから。
サービスが終わる日も近い気がするので、ありがたいです。
試してみます。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。