質問

Ay*

Let’s go phonics がテキスト購入なしで受講できるようになったみたいですね。
Let’s go phonicsを受講されている方に、どんな感じかお聞きしたいです。
Let’s go は2から始めて今4の終わりかけです。let’s go phonics を始めるか、始めるとして今なのか、let’s go 6まで1周終わってからか悩んでいます。

1. 10分程度phonicsをやって、そのあとは講師の指示に従ってlet’s goの教材に進むと説明にありますが、let's goはこちらがやりたいところからでいいのですか?

2. sudden lessonでも受講できるんですか?

3. その他、感想を教えてください。

質問日時 20/05/24 (日) 12:45

カテゴリ

  • 1

  • 3

Ay*

No.0003

回答日時 20/05/25 (月) 21:48

Sh***様
実際に受講されての情報、ありがとうございました。
とても参考になりました。
延々とphonicsは辛そうですね…教材の説明に10分程度でlet's goに移るとあったので、今はそういう運用がされているのか?わかりませんが、その方が良さそうですね。
phonicsもだいたい理解しているので、今はとりあえずどんどんlet's goを進めていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
またここで子どもの英会話の情報交換していただけると嬉しいです。

  • 1

Sh***

No.0002

回答日時 20/05/24 (日) 14:57

再度すみません。

質問に対する答えが抜けていました。

1、フォニックスを10分程度した後、レッツゴーに移る件

過去に一人だけそれを提案してくださった講師がいました。 彼はフィリピン人の人気オフィス講師で子どもの指導に長けていました。

ですが他の講師から提案されたことがありません。
おそらく、そのような使い方の指導は会社側から受けていないのではないでしょうか。こちらから希望を伝える方が良いかも知れません。

1年ほど前の古い情報になりますので、今は変わっているかも知れません。


何度も失礼いたしました。

  • 3

Sh***

No.0001

回答日時 20/05/24 (日) 14:37

テキストなしで受けられるのは嬉しいですね!

我が家はテキストを買い、幼稚園児と小学生の子どもたちに受講させていましたが、数ページで辞めてしまいました。

子どもたちは英語の読み書きはできなかった英語初心者だったので、まず音から入るほうが良いかと、私が勝手に選択し、受講をしていたのですが、

ほとんどの講師が単語をリピートさせるのみで、 ターゲットの音を練習するとか、ターゲット音を強調するなどがなかった上に、教材内容(文を読む、アルファベットを書くがある)がネックになりました。
フォニックス1はとにかくひたすら単語が出てくるので、集中が切れた子どもにひたすらリピートさせようとする講師、、、子どもレッスンあるあるではないでしょうか。
講師も子どもも不幸です(笑)


この教材はアルファベット書き入れがかなりありますが、オンライン教材を使用するとどうなるのでしょうね?

「書き」がないと、もしかしたら初心者でも受講しやすいかもしれないと、ふと思いました。 子どもに負担が少ない分、レッスンが嫌だ〜とゴネる日が少なくなるかも??

子どもは気分により態度が変わるし、すぐ飽きるので、歌が入り気分が変わるレッツゴーの方が家には向いているようで、今はレッツゴーで上手くいってます。

ある程度英語を学んだ上でこの教材はいい案がもしれないですね!

フォニックス指導に関しては 正確に習いたいならネイティブじゃないと無理だと感じました。 ある程度で良いなら ネイティブ以外で指導力がある先生を予約した方がいいかもしれません。

今すぐレッスンでは教え方がリピートさせるのみになったとしても仕方ないのかもしれません。

以上、我が家の感想でした。


子どもを持つ他のご家庭の様子が知れると、すごく良い刺激になります。
良い情報をシェアしていただき、ありがとうございました。

  • 5

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。