TA****

English for everyone (Efe)を始めるか悩んでる人へ

教本をつかってレッスンを受けたいけど、side by side に飽きたからEfeやってみたいけどお試しで受けれないから始められないってこと多いと思います。

Amazonの入会とKindleアプリのダウンロード(どちらも無料)するだけで、Efeのお試しレッスン出来ちゃうんです!!

Amazonの教材購入ページで、Kindle版(電子書籍版)を選択すると、購入かサンプルを読むかの選択肢が出てきます。
そこで、サンプルを送信ってするとKindleのアプリに教本のサンプルが送られてくるので、電子版ではありますがお試しでレッスン受けることできます!

教材用のcourse book (レッスンで使うのかこっち)と、練習問題用の practice book があるので少し気をつけてください。

レベルも1〜4まで全てでサンプルゲットできます。レベルによって何ページまで読めるかは変わりますが、最低でもレッスン2までは読めたと思います。

自分は、side by side のロールプレイングメインの教材より、自分で考えるエクササイズ事の多いEfeが勉強しやすいと思っています。
同じ考えの、勉強スタイルが好きな人に良い情報になることを願っています!

20/05/22 (金) 06:00

カテゴリ

de**

No.0007

20/06/17 (水) 05:27

教えていただきありがとうございます。


なかなか面白いです。文法にちょっと飽きてきていたので
視点がかわり面白いです。

  • 0

Sa****

No.0006

20/05/25 (月) 19:20

このトピで初めて知って試しました!
トピ主さん有益な情報をありがとうございました!
Side by SideとEfeどちらもまだ3の1回目しか受けてませんが今のところ私はEfeの方が好みな感じです!さらに数回試してみます\(^o^)/

  • 0

TA****

No.0005

20/05/23 (土) 20:16

Ni**さん、試していただきありがとうございます。

自分も試してみたのですが、1回のレッスンで終わる分量でない気がするパートもあるので
全部終わりきろう!と思う必要はないと思いますよ。

何人の先生は、練習前にこのパートのどこから始め?前のレッスンでどこか途中で終わった?などと、始めたい場所を確認してくれる人もいました。

スピード重視で疑問点が残るよりは、2回、3回に分けてでも先生に質問攻めするつもりでも大丈夫だと思います!

  • 0

Ni**

No.0004

20/05/23 (土) 17:22

Kindleでレベル3のサンプル見てみました。情報ありがとうございます。レッスン6まで見れます。
けっこう、盛りだくさんですね。自分がこなすのは大変だなと言うのが感想です。
1回のレッスンでどれくらい進むのでしょう。

  • 0

Ky***

No.0003

20/05/23 (土) 03:24

私はEfeかなり気に入っています。サイド、、では会話が楽しかったですが、グラマールールはスキップしてもらっていました。だって良く分からないことを英語で説明されてももっと分からないので、疑問は日本のテキストを参考に復習していました。それでもよくわかりませんでしたが Efe はテキストを見て復習、そしてイラストで時制の観念が何となく納得出来るようになってきた気がします。因みにサイドは3から始めて終わりまで2周しました。Efeは3から始めて今やっと3がおしまいになりそうです。一切予習はしないでぶっつけ本番です。でも結構聴けるようになっている気がしています。ロールプレイないですが、語彙が増え違う意味で楽しいです。私にとっては時制と語彙とドキドキの聞き取りがスリルがあって楽しいです。いつも2回聞かせてもらって回答しています。全てsudden でレッスンしてもらっています。できなくても趣味と割り切って楽しめばいいと思ってやっています。時々フーリートークを予約でやっています。これは準備しなくてはいけなので。あとスピーキングも時々。ニュースもやりたいのですが私にはまだそこまでの実力がないので。先生とはどの先生とも楽しくできます。まあこだわらない性格だからかもしれません。参考になれば幸いです。明日からは Efe の4に挑戦です。どうなりますやら。

  • 4

Ma******

No.0002

20/05/22 (金) 14:26

Kindleでサンプル見られること知りませんでした。

現在レベル3でレッスン中で、レベル4はどんな内容か知りたかったので嬉しいです。私もEnglish For Everyoneはかなりおすすめの教材だと思います。

貴重な情報どうもありがとうございます!

  • 4

Ki****

No.0001

20/05/22 (金) 06:37

Kindle持っています。それは思いつかなかった〜。ありがとうございます!

  • 3

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。