KU*****

デイリーニュースについて

書式が変わってから久しぶりにデイリーニュースの授業を取ったのですが、記事が全体的に難しくなった&長くなったような印象を受けました。゚(゚´Д`゚)゚。

私の勘違いでしょうか??

20/05/22 (金) 01:00

カテゴリ

KU*****

No.0002

20/05/23 (土) 01:09

Y U **様

ありがとうございます。
私の勉強不足ですね。
しばらく長文読解から離れていたせいか、
読んで理解するまでに時間がかかってしまいました。
専門的なトピックも多く、日本語ですら「うーん」と考えてしまうこともしばしば。

少しずつ、またデイリーニュースを再開していきます。

アドバイス参考にさせて頂きます!!
ありがとうございます。

  • 1

YU**

No.0001

20/05/22 (金) 17:31

ずっとデーリーニュースをとっていますが、変更後に特に文章の難易度や長さが変わったとは思いませんでした。
ただ、トピックによっては専門的な内容を含んでいて、難しいとは思います。
最近のものでは「Making aging cells younger」とか。
ネイティブ講師に「難しくない?」と聞いたら、「難しいと思う。表面的なことしか分からない」と答えていました。
おそらく元のニュース記事を要約して使用しているので、本文中に十分説明されていなかったり、知識がないと分かりづらかったりと言うことはあると思います。
難しいトピックの場合は、内容を深く掘り下げると言うよりは、トピックを題材にしてフリートークに持ち込むといった使い方でいいと思いますよ。

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。