質問

Ay***

native campをiphoneのアプリでイヤホンをつけて受講されている方で、レッスンを録音されている方いらっしゃいますか。
レッスンが始まる前にiphoneの画面収録機能をスタートしてみたのですが、何故かレッスンが終わってフォルダを確認してもデータはなく、何も録れていませんでした。(本体マナーモードにしていません。マイクもオンにしてあります)
もし何かいい方法を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。


追記*
トピック立てた者です。
やはり、iphoneでの画面録画はなかなか難しいのですね…!
自分の声だけでも、別デバイスで録音することにしました。(講師の方の声を録音できないのは残念ですが)
教えてくださったお二方、本当にありがとうございました。
ネイティブキャンプはじめたばかりなのですが、こんなにあたたかい方達がいるんだと感動いたしました。レッスンもより一層やる気になりました。
ありがとうございました。

質問日時 20/05/21 (木) 04:39

カテゴリ

  • 2

  • 2

No***

No.0002

回答日時 20/05/21 (木) 16:37

iPhone利用してます。
わたしも過去に何度か画面録画にトライしましたが、今のところ成功していません。カウンセラーさんにレッスン録画を相談した際に教えてもらったのが画面録画なので、できるはずなんだとは思います。
データが保存されない原因としていちばんに考えられるのは、メモリー不足です。画面録画のデータは大きいので、空き容量に余裕があるか確認してみてください。
イヤホンをしていると、録画できても自分の声しか残りませんのでご注意を。(一度経験済み)
画面録画のデータが残るのは、録画後に「保存しました」という表示が出たときのみです。わたしの場合、うまくできたと思っても音が入っていないんですよね〜。どうしたものか(^^;;
もしもうまくできている方がいらしたら、細かい設定なども教えていただきたいです。便乗して申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 1

Ma**

No.0001

回答日時 20/05/21 (木) 14:09

iPhoneで受講している者です。
画面録画をしたものが本体に残っていなかった原因はすみませんが分かりません…
ですが、iPhoneで画面録画をしても音声は残りません。レッスンの様子は撮れますが、講師の音声も自分の音声も録音はされません。なので、もし復習に使いたいなどということであれば別デバイスを使用して録音、録画することをオススメします。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。