Ka**

カランの内容について。質問に答える時、they、that、these、thoseなどのうちどれを使うのが正解なのかと悩むことがあります。例えば、Are these his boots?-No, they aren’t his boots; they’re her boots. など(ステージ1–32)。No, these aren’t...とはならないのはなぜでしょう?同じくステージ1の33では、Are these their books?-No, these aren’t their books; they’re our books. と、theseを使って答える形になっていますが、何か違いはあるのでしょうか。(この文は;の前後でtheseとtheyを使い分けているのでさらに謎です…)
どなたか教えて頂けませんか??

20/05/20 (水) 23:49

カテゴリ

Mi****

No.0004

20/05/23 (土) 18:53

カランのレッスンは、もともとは教師と生徒が教室で一堂に会し、
絵や物体をゆび指しながらやるものなので、
おのずと位置関係で決まってきます。

オンラインでやる場合は、模範解答がフィットしないこともあると思います。
全ステージ終わりましたが、気にせず講師にあわせていました。

  • 3

mi******

No.0003

20/05/23 (土) 16:58

そのまま暗記、というのは定型の言い回しなどの場合は必要ですが、文章をまるごとただ覚えるというのはしない方がよいと思います。応用ができるようになることが重要なので、その文例を使って言い換える練習をするのが良いと思います。
(**Mitsu**)

  • 0

Ka**

No.0002

20/05/23 (土) 16:51

回答ありがとうございます。「状況設定」による違いなんですね。結局、レッスンでスムーズに進めるにはそのまま暗記しなければならないってことなんでしょうか…頑張ってみます。

  • 0

mi******

No.0001

20/05/20 (水) 23:58

私も悩むことが多かったのですが、実際の場面では、質問者と回答者の位置関係によって変わるのだと思います。二人が対象のものを挟んで話していれば、質問も答えも theseになるでしょうし、質問者のすぐそばにあるものを差して話しているのであれば、質問が theseで、答えは thoseだったり、theyだったりするでしょう。オンラインでは、前者のような状況はないはずですが、そこに悩み始めると本質を見失うので、こういう設定での回答なんだろうなと想像して話すようにした方がいいんだろうなと思って答えるようにしています。
(**Mitsu**)

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。