Ju***

カランメソッドの講師について


Stageが上がるにつれて、講師のキャンセル率が高くなると感じている方はいらっしゃいますか?

というのも、最近カラン予約を立て続けにキャンセルされ、運良く代替の先生が割り当てられても直前にキャンセルになった事があり、思うように進められずげんなりしています。

特に謎なのが、まだカランを始めたばかりで間違いが多いというコメントがある先生の対応です。

その先生との初レッスンがStage7のFSRだったのですが、途中で「こんなに大変だと思わなかった」「リードを間違えても許してほしい」「喉がカラカラ」と言い始め、ドリンク休憩(!)直後の残り10分で突然回線が切断されそのまま終了してしまいました。

その時はまさかわざとではないだろうと思いましたが、その後3回も同じ先生のカラン予約がキャンセルされました。うち2回はまだFSR中だったのでイヤなら仕方ないと思っていましたが、Stage8の今回も予想通りキャンセルになりました。(他の時間帯は「レッスン中」になっていました)

私に落ち度があったのか振り返ってみましたが、そもそもカラン中は(増してやFSR中は)生徒は完全に受け身状態で、よっぽどの悪態をつかない限り悪い印象を持たれる事はないと思っています。

やはり先生によってはあるStage以上のカランはやりたくないor出来ないという理由でキャンセルしたりするのでしょうか?

そもそもNC側も先生方のスキルを定期的にチェックしていると思いますか?
もしそうなら、コメントと合わせた評価をバッジ付与に反映してほしいと強く思います。

最近では評価がそれ程高くない先生を取らざるを得なくなってきた上に、キャンセル率も高いという悪循環に見舞われ、Stage12までモチベーションを保てるか自信がなくなってきました。
カランが素晴らしい教材だと感じているだけに、講師の予約問題は深刻です。

良かったら皆さんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

20/05/16 (土) 00:15

カテゴリ

Mi****

No.0001

20/05/16 (土) 00:20

3周目ですが、そのようなことを感じたことは一度もありません。
講師は20人ぐらいの中から空いている方を予約しています。

個別の例だと思いますから、サポートにご連絡してみては。

  • 5

Hi****

No.0002

20/05/16 (土) 00:33

その講師は在宅ですか?
それとも元々オフィス勤務てすか?
(今一時的に在宅になっているフィリピンの講師ですか。)

新しいということなら、フィリピン以外の在宅勤務講師だと思うのですが、それによって回答が変わります。

  • 2

na***

No.0003

20/05/16 (土) 00:43

ステージが高くなると…という件についてはまったくわからないので、キャンセル状況についてだけお答えすると、

フィリピンの先生に限って言うならば、ここ1ヶ月ほどは「キャンセルがものすごく多い」のは事実です。代替の先生でさえキャンセルになったりします。コロナ関連の就業環境のせいだと理解して、その都度他の先生を当たっています。

  • 7

Yo******

No.0004

20/05/16 (土) 01:04

キャンセルはその日全部、XX時以前、XX時以降という風にしか出来なかったはずなので、ブロック以外で個人を避けることはないはずです。
今はほぼ在宅勤務なので講師自身の家庭事情や回線事情によるものだと思われます。

Level7ぐらいならば他の講座でも会話には困らないはずなので、
お気に入りの講師にキャンセルされたらカランで学んだ会話の練習だと思って別の講座を受けて見てはいかがでしょうか。

私はたまたま以前カランをやっていた講師と巡り会えたので時間が余った際にカラン風にリーディング練習して貰えました。

  • 2

Ju***

No.0005

20/05/16 (土) 02:59

皆さま、コメントありがとうございます。

先生の件はやはり個別の事例かと思いましたので、サポートに連絡しました。

今のレベルが高いなどとは全く思っていないのですが、ステージアップのタイミングで立て続けに拒否られた(ような印象を受けてしまった)事と、最近キャンセルが増えている事が重なり色々深読みしてしまいました。

これからも良い先生との出会いを期待して頑張ります。

ありがとうございました。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。