Ki****

NCで学習を始めてもうすぐ1年になるいつまでたっても初級者の物です。 そこでどうすればもっと自分の言いたい事が言えるようになるのかお尋ねしたいのです。中学英語は理解しているつもりですが、やはり高校英語までしっかり文法書で勉強するのが良いのか、あるいは取りあえずブロークンでいいのでフリートークやスピーキングのクラスをとってそこで出てきたフレーズや言い回しを丸ごと覚えるのが良いのか、教えて頂ければ嬉しいです。ちなみに50才半ばの者です。よろしくお願い致します。

20/04/04 (土) 14:44

カテゴリ

Ki****

No.0008

20/04/06 (月) 05:15

Miさま、とても詳しく教えて頂きありがとうございます!それぞれのマテリアルを勉強された感想が良く分かり嬉しいです。何周もされた教材もあるのですね。文法中級が終わりside by sideいまやってるのですが拡大しても字がちっちゃくて苦労しています。
TOEIC教材が語彙が増えるとは目からウロコでした。やってみようかなと思います。
教えて頂いた事を参考にやっていきたいです。ありがとうございました!

  • 2

Mi***

No.0007

20/04/05 (日) 16:17

同世代ですね。わたしは、英語を勉強して2年目になります。
嫌いな教材は、長続きしませんでした。勉強の仕方は、人それぞれです。ご自分に合う勉強方法を見出すことが一番です。今まで、利用したテキストとコメントを記載させてきただきます。
今まで
1.スピーキング  3周やりましたが飽きてきました。
2.文法 中級まで勉強はしまのですが、会話の中に取り入れられていない現実に出会いました。
3.side by side 内容は非常によいのですが、私の年齢では ジェネレーションギャップを感じました。

あと、5分間単語、発音も受講しました。

現在 気に入って学習してるテキスト。
1.National Geographic 内容が興味深いです。
2.トピック トーク キーとなる単語が説明されてます。
3.5分間ディスカッション  しつこく繰り返します。
4.Toeic の勉強。別に仕事では必要ないのですが、この勉強を仕出し語彙力が確実に増えました。資格試験に興味はありませんでした。でも、勉強しみると自分の足りない部分が見えてきました。

あと、海外のニュースか、興味がありCNNニュースの拾い読みをしてます。好きな事を勉強することをおすふめします。
お互い頑張って勉強を継続いたしましょう。

  • 4

Ki****

No.0006

20/04/04 (土) 18:19

Taさま、ありがとうございます。英語を話す機会全く無かったのでトライしてみます。ありがとうございました!

  • 1

Ki****

No.0005

20/04/04 (土) 18:18

miさま、教えて頂きありがとうございます。やはりカランメソッドなんですね!300回以上も受けられてるとは素晴らしいです。話す絶対量が少ない、私の場合本当にそうだと思います。試してみる価値大いにあり、トライしてみます。

  • 2

Ta*****

No.0004

20/04/04 (土) 17:31

私は5か月前にstage2から始めて現在stag5ですが、着実に話す力はついてきたと思います。
カランは典型的な「急がば回れ」の特訓なので、これまで英語を日常的に話す機会のなかった人には効く学習法だと感じています。

  • 3

mi******

No.0003

20/04/04 (土) 17:21

私も50代の後半で同じような悩みを持って、昨年の9月にここのカランメソッドに出会い、300レッスン以上続けています。これまでも他の方の同様のご質問に対しても書いたのですが、基礎力があれば、あとはとにかく口に出すことが必要なので、短時間でもたくさん喋る必要があるカランメソッドは最適だと思っています。まだペラペラとはいきませんが、以前に比べたら、確実にスムースに英語が出てくるようになりました。スピーキングのトレーニングの絶対量が足りなかったんだと思います。合う合わないもあるとは思いますが、試してみる価値が十分にあると思いますよ。

  • 5

Ki****

No.0002

20/04/04 (土) 16:06

Taさん、早速ありがとうございます。カランメソッド全く頭に無かったです。教えて頂きありがとうございます(^o^)

  • 4

Ta*****

No.0001

20/04/04 (土) 15:28

カランメソッドお勧めしますよ!

  • 5

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。