Ic*************

ときどき特定の講師が、毎回同じコメントをしてくるのですが、もう少し内容を濃くして欲しいと思いませんか?

20/04/04 (土) 05:43

カテゴリ

Ma**

No.0008

20/04/04 (土) 17:31

分かります。絶対コピペだなって思うメッセージの講師いますよね。笑それだったらもうメッセージいらないなぁなんて思ってしまいます笑
レッスン要望欄に、それとなーくメッセージが励みになっています、のような感じのことを書いてみるのはどうでしょうか?
多分、講師側も皆さん書かれている通り忙しかったりで中々メッセージを書くことに時間を費やせないのもあると思います。そんな中でも内容の濃いメッセージをくれる講師は大切にしたいと思えますよね。(もちろんメッセージの内容で講師の善し悪しが決まるわけではありません!)
長々とすみません。私もトピ主さんと同じことを思っていたのでコメントさせて頂きました。

  • 4

Ta*****

No.0007

20/04/04 (土) 15:27

そんななか、新しい講師を開拓して、丁寧なコメントを返してくれる講師を見つける喜びというのもある。

  • 6

na***

No.0006

20/04/04 (土) 14:28

講師のコメントは、あくまでオマケ程度に考えています。他の方も書いていらっしゃる通り、コメントを一人ひとり細かく書くような時間が無いのを理解しているからです。

NC以外のオンライン英会話で、レッスン後に非常にきめ細かいレビューが返ってくるものもあるのでそういったものを検討してみてはいかがでしょう(でも、高額ですね。。つまり、それだけの対価が必要ということだと思います)

あるいは、コメントに何か書きたくなるような印象的な生徒になるのも手かもしれません^_^;

  • 4

No***

No.0005

20/04/04 (土) 14:12

コメント欄の廃止自体は賛同できないです。毎回ではないですが、レビューを参考にすることもありますので。
トピ主さんの場合、『特定の』と言っているので、お気に入りの講師からのコメントを気にしているのかなと思います。それとなく、毎回コメント欄を読むのを楽しみにしていることを伝えてみてはいかがでしょう?長いコメントを期待するのは難しいと思いますが、読んでいることがわかれば対応もまた違ってくるかもしれないな、と思います。

  • 4

Ke***

No.0004

20/04/04 (土) 13:29

同様の書き込みが過去に何度か出てきています。
他の方がコメントされているように、講師がコメントを書く時間が確保されておらず、多くを期待するのは難しい状況です。
コメントの内容で講師の評価をされたりしたら気の毒です。
いっそのこと運営様に講師のコメント機能を廃止していただいてはどうかと思います。

  • 8

ka*

No.0003

20/04/04 (土) 13:11

私もno*****さんと同じで、コメントはあまり気にしないタイプです。
もちろん内容の濃いコメントが届いたらすごく嬉しいですけど、勤務の状況を考えるとコメントの内容まで求められないです。
私はレッスンへの要望欄に「コメントはいらないからゆっくり休憩してくださいね」と書いています。コメントがなくなるとこちらも「コピペじゃん!」とか思わないし、
先生たちも少しゆっくり次の準備ができるかなと思ってます。

  • 8

mi******

No.0002

20/04/04 (土) 13:04

私はそうは思いません。今でも十分なコメントをしていただいていると思いますし、この価格のレッスンであれば、コメントしてもらえるだけでとてもありがたいことだと思います。もっときめ細かい評価やアドバイスをもらいたいのであれば、もっと高価な他のサービスを選択された方がよいかと思います。

  • 7

no*****

No.0001

20/04/04 (土) 07:06

それは個人の好みによると思います。

私はコメントを重視していません。
過去にも同様の質問と回答がありますが、
講師陣はトイレに行く暇も無いような目まぐるしさで次々と授業をしているので、コピペのようなコメントで精一杯という方々も多くいらっしゃるのではないかと思います。
私は指導者側(非英会話)で仕事していたので思いますが、ほぼ誰が次に現れるかわからない形式、つまりほとんど不特定多数相手に近い授業で、このような授業間インターバルの無さ、というのは、講師側からすれば心身共に相当削られるハードさだと思います。ただでさえ、日本人という外国人の生徒を相手にしているわけですし。

と感じるので、コメントを重視してないのです。
授業時に良ければそれでいいと思っています。
授業時間中に力を尽くして頂けたのだな、と受け止めています。

lc******~さんが質問内容のように思われるのなら、その講師さんの授業を次から取らなければ良いのだと思いますよ。

  • 9

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。