質問

Ao*

英語超初心者です!簡単な自己紹介と知っている単語で返すのがやっとというレベルです。
今文法のレッスンを受けているのですが、
いつも最後のページら辺で、分かるものはすぐに答えられるのですが、考えても分からない時、
下の答え欄を見てとりあえず答えています。
下の答え欄を見てとりあえず発言するだけでも
勉強になっているのか不安です。分からない時はI'dont understandと答えた方がいいのでしょうか?
また、そのような文法は形で覚えていくものなのでしょうか。。
完全に覚えようと思ったらなかなか先に進めません。''全く理解出来ない''という訳ではないのでそういう場合は先に進んでいった方がいいのでしょうか。
皆さんどのように勉強されているのか教えてください。
よろしくお願いします。

質問日時 20/03/16 (月) 02:06

カテゴリ

  • 1

  • 6

Hi**

No.0006

回答日時 20/03/20 (金) 03:49

私も超初心者です。わたしは1回のレッスンでうまく答えられなかった場合は、スムーズに話せるようになるまで、何度も同じレッスンを受講しています。答えも最初は見ながら読み上げていますが、何度か繰り返すうちに見なくても答えられるようになりました。テキストの質問には答えられますが、不意に先生から質問された時の応用はまだまだできません。でも、単語でもいいから先生に伝えたいと思ってレッスンに取り組んでいます。
覚えたフレーズは、なるべくすぐに使うようにしています。
間違ってても先生が修正してくださるので、ガンガン間違えまくってるうちに、なんとなく覚えてきましたよ。お互い頑張りましょうね!

  • 0

Sh******

No.0005

回答日時 20/03/19 (木) 00:23

英語で受け答えできるようになるのには、「英語力(単語・文法等)」と「慣れ(経験・時間・回数)」の二つの要素が必要だと思います。
もちろん、予習をして、レッスンに臨むのも一つの手だと思いますが、私の場合は、それが性格的に(?)できないので、毎回、気楽にレッスンを受けています。レッスンを受けるなかで、「慣れ」はもちろんですが「英語力」も当然ついてきます。
「初心者のうちは 簡単なものを数多くこなすのも良いと思います。」と書かれていた方がおられましたが、まったく同感です。Ao*さんの今の英語力が分かりませんが、NCで言えば、例えばですが「旅行英会話」「文法・初級」「SIDE by SIDE BOOK1」など、気楽に(予習しなくても)レッスンできるものをまずは数多くこなすのがいいのではないかと思います。それらのレッスンを受けているうちに、「何をするべきか」見えてくると思います。Take it easy!

  • 3

Mi***

No.0004

回答日時 20/03/18 (水) 22:59

私は文法の場合は、予習してからレッスンに臨んでます。全く理解できず、答えられないのが続くとモチベーションが下がるからです。わからない単語は、じっくり調べます。文法も分からない部分は、参考書を使ってます。最初は中学生の参考書を利用してました。

既にコメントがあったように、side by sideも一緒に進めてはいかがですか?これは、あまり予習がいらないかもしれません。出来ることでしたら手元にテキストがあった方がいいかもしれません。

少しずつ講師の話しが理解できるようになりす。そして仲良しの講師もでき楽しくなります。

自分自身の気持ちを下げないように学習をすることが一番です。

わからないことは、わたしは納得するまで質問します。

わかった時は、笑顔で講師に感謝の気持ちを伝えます。

  • 2

Sh***

No.0003

回答日時 20/03/17 (火) 02:57

私だったら、、、
教材の予習など一切せず、side by sideなどの教材を予習なしでどんどん受けると思います。

初心者のうちは 簡単なものを数多くこなすのも良いと思います。

私はもともと英語が嫌いだったので、暗記などに抵抗がありました。なので、ゆっくり時間をかけてでも英語をこれ以上嫌いにならない道を選んできました。

時間はかかりましたが、、、
いつも楽しみながら勉強してきたのですが、そうしている間に苦手な文法や理解し難い文法がはっきりしてきたので、それからわからない部分を中心に文法本を使って勉強したら すんなり頭に入りました。

今は単語の暗記も文法本も楽しいと思えるほど、英語が好きになりました。


たぶん、上達への近道ではないので参考になるかどうかはわかりませんが、一つの方法としてコメントさせていただきました。

  • 5

Ao*

No.0002

回答日時 20/03/16 (月) 06:48

mi******さん
コメントありがとうございます‼︎
レッスン前にそのページの予習をするか本などで文法の勉強もしていきます!丁寧にありがとうございました!!

  • 1

mi******

No.0001

回答日時 20/03/16 (月) 02:12

文法は事前に本でも勉強できるので、中学レベルの英文法を勉強しておくか、レッスンの前に予習しておく方がレッスンを有効に活用できると思います。
その上でレッスンでさらにわからないことがあったら、文を見てでもあるいは間違ってもいいから自ら喋ってみる、その方が覚えられますよ。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。