質問

ha**

教材のレッツゴーについて質問です。
ネイティブキャンプ初心者で分からないことが多いのでよろしくお願いします。

キッズコースのレベルチェックを受けたところレベル3でした。
推奨?されているレッツゴーを購入したいのですが、レッツゴービギンなど細かく分かれていて見本を見ても違いが良く分かりません。
レベル3ならレッツゴーの1番はじめのレベルで問題ないでしょうか?
子供は小学生中学年でレッツゴーに出てくるような基本的な単語はそこそこ理解しています。

質問日時 20/03/04 (水) 19:46

カテゴリ

  • 1

  • 3

ha**

No.0003

回答日時 20/03/04 (水) 23:37

詳しく教えて下さりありがとうございます。
キッズコースのレベルチェックを受けました。
現在、学習管理ページの「あなたのレベル」に3と表示されています。
このまま、レッツゴーのレベルに当てはめてよいものかどうか分からなかったのですが、教えて頂いたようにひとまずはオンライン教材を試してみたいと思います。

  • 2

Sh***

No.0002

回答日時 20/03/04 (水) 22:34

コメントを書いた後でふと気になったのですが、キッズコースのレベルチェックとは レッツゴーのレベルチェックではないですかね?

我が子も受けましたが、レベル3とか、そういう結果じゃなく、レッツゴーの推奨教材を教えてもらったような記憶がありましたので。

キッズコースのレベルチェックを勘違いしてコメントしてしまったかもしれません。すみません。

いずれにしましても、オンライン教材で試して見るのは 良さそうに思います。

  • 1

Sh***

No.0001

回答日時 20/03/04 (水) 21:49

Let’s go 3ということなのだと思いますよ。
一番はじめのレベルというと Let's begin という意味でしょうか?  幼児向きって気がするのでそれではないと思うのですが。。。

まずは教材を買わず、オンライン教材を使って 実際にレッスンを受けられてみてはいかがですか? オンライン教材だといろんなレベルを試せるので、子どもさんの希望も聞けますし。

レッスンが始まってからじゃないと中身が見えないから不安だと言うなら 簡単ないレベルを選択しておいて、やっぱり簡単すぎると思えば レッスン中に変更することも出来ると思います。

トライアルで試したいからと先生に言えば 一緒に相談に乗ってもらえるかもしれませんし。

ちなみに我が家はずっとオンライン教材を使っています。
外出先からスマホでレッスンを受けるときには 文字が小さくで不便ではありますが、自宅で受ける時はそれほど問題はないようです。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。