質問

Ke*

今年に入ってからNCを始めましたが幼い子どもがいるなどの理由から25分まとまった時間を探すのがなかなか大変で思うようにレッスンが受けられていません。5分、10分でも気軽に受けても良いものでしょうか。前に、急きょレッスンを終わらせねばならず先生にお伝えした際にあまり良い顔をされなかったのが気になっております。。皆さん細切れ受講されてますか?

質問日時 20/02/19 (水) 03:19

カテゴリ

  • 10

  • 6

yo****

No.0006

回答日時 20/03/08 (日) 15:39

1度だけしたことがあります。
気軽に10分とか良いんじゃない?

  • 1

Yo**

No.0005

回答日時 20/02/20 (木) 17:14

ショートタイムレッスン (予約クラス前のショートレッスンを除く) が講師に歓迎されない理由の一つは、ボーナスポイントが加算される100レッスン数に含まれ無いからです。
これはNCが、キチンと講師陣にショートタイムレッスンはNCの戦略である、と説明していないからでしょう。

私自身は受けたことがありませんが、推奨されているレッスン形態なので気にせず受講したらいいと思います。

  • 6

Sh******

No.0004

回答日時 20/02/20 (木) 05:48

実際に自分では、5分、10分レッスンを受けてはいませんが、NCも公式に推奨していますので、安心して5分、10分レッスン受けて下さい。

https://nativecamp.net/about_unlimited

  • 4

Sh***

No.0003

回答日時 20/02/19 (水) 20:25

うちは子供たちがファミリー会員ですが、その子たちは 毎回15分のレッスンを受けています。
時間設定が出来るようになって、説明の手間が省けて便利になりましたよね!
そうしたら 子供たちはますます喜んで(笑)15分設定にしています。

母的には25分まるごと受けて欲しいのですが、、、子供たちは短い方が気が楽なようです。その方が英語学習を継続し易いのなら、まぁいっか と諦めの境地です(笑)


私は毎日、何度もレッスンを受けますが、隙間時間にも受けたいので時間設定をする日もあります。

「子供が帰ってきたから中断します」という時もありますが、「そうだよね、子供を優先にしてあげてね」など優しい言葉をかけてくださる先生もいますよ。

先生に嫌な顔をされたことはありませんよ。
私は「カスタマイズできる英語スクール」ぐらいの軽い気持ちでNCを利用させてもらっています。

本当に有り難いです!!!

  • 5

ma**

No.0002

回答日時 20/02/19 (水) 16:34

小さなお子様がいらして頑張って学習されててえらいです!うちは小さい子供はいませんが、介助の必要な老犬が2匹いて、できるだけ眠っているときにレッスンを受けるのですが、レッスンの途中で起きて急に世話が必要になるときがあります。(立ち上がらせたり、トイレの始末や介助したり)いつも明るく優しいお気に入りの先生、数人にレッスンをお願いしているのですが、老犬がいて介助が必要なことを伝えて、レッスンの途中で起きてきたときは、そのままちょっと待っていただいて数分世話をします。皆さん、快く待っていてくださいます。世話に時間がかかりそうなときは、レッスンを途中で終わらせてもらおう~(まだその状況になったことないけど)という感じでレッスン受けてます。
カランレッスンのときに、世話で席を離れるのはちょっと惜しいですが、、。

NCは、5分、10分でも気軽に受けていい~と宣伝していたと思います。
もしも、それで、嫌な顔をされた先生がいたら、次はその先生のレッスンをとらないようにするといいと思います。もしかしたら、嫌な顔されたのは、何か自分のレッスンがよくなかったのかな、、と
不安になられたのかもしれません。
お子さんのお世話をしながらの学習は大変だと思いますが、頑張ってください!

  • 5

sa**

No.0001

回答日時 20/02/19 (水) 04:22

ときどき10分や15分でお願いすることあります。
なるべく最初に伝えてはいかがでしょうか。私は今のところ、レッスンの最初に分数を伝えるようにしていますが、講師の皆さんこころよく受け入れてくださいます。
急に終えなきゃいけなくなったとしても大丈夫だと思いますし、
分数指定できるのもNCのいいところです! 
せっかくの機能ですし、遠慮せず好きな分数でレッスンしていいと思いますよ。

  • 7

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。