質問

sh***

TOEICや英検、デイリーニュース、ビジネス英会話は上級者向き。そして、SIDE BY SIDE.文法は初級者向き。

中級者向きの教材があるととても助かります。

スピーキングは結局、自分の知っている簡単なフレーズを使うだけなので、結局初級者向き。

瞬間英作文を教材に入れて欲しいです。

質問日時 20/02/10 (月) 08:00

カテゴリ

  • 4

  • 1

Yo**

No.0001

回答日時 20/02/10 (月) 17:47

私は中級レベルですが、毎日 "Daily News" を受講しています。内容によりレベルにバラつきがあると思います。私の場合は私の記事の関心度により難しさが変わります。古い記事も時々並行して受けています。

"Speaking"では、自分の意見を述べた後に、講師にも同じ質問に答えてもらっています。listening の勉強にもなるので。

Side By Side 3・4も、二巡目ではいかに素早く答えるか (反応するか)、流暢にreadingできるか等、利用の仕方次第です。個人的に好きな教材なので・・・。

思い描く教材がない場合には、生徒側の工夫も必要となるでしょう。

"Free Talking" は自分で組み立てられる授業です。瞬間英作文の練習をすることもできるのではないでしょうか。
私はネット上にある教材を講師にコピペして、私だけのオリジナルレッスンを毎日受けています。

中級レベルを脱するのはなかなか難しいよと、NCではないアメリカ人講師に言われたことがあります。要は自分の毎日の努力次第だそうです。皆さんわかっているとは思いますが・・・。

語学学習はゴールのない旅のようなものなので、楽しみながら続けていきたいです。

  • 25

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。