Sa**

みんなはどうやって英語の復習していますか?良い方法を教えてください。

20/02/08 (土) 20:53

カテゴリ

sa****

No.0008

20/02/23 (日) 04:47

私の復習方法は、同じ教材を何度か繰り返すことです。
自分一人で学習するよりも、なぜかレッスンで行ったもののほうが定着します。
レッスンは楽しいですし、講師が違えば教材もまた違ったものの見え方がしますし。
私の場合は勉強というよりは、楽しい!を優先しているので、遊びながら学習している感覚です。
明日のレッスンが楽しみで仕方がありません!!
是非何度も何度も教材を使ってみてください♪
それもとても楽しいですよ!!

  • 5

mi******

No.0007

20/02/12 (水) 18:24

sa**さん、退屈な復習で嫌になって英語の学習自体をやめてしまうくらいなら、楽しいレッスンを受け続ける方がずっとよいと思います。ただ、復習をすることでより早くより深く身につくことは確実なので、その喜びを実感できるように工夫ができると、さらに良いのではと思います。

  • 4

sa**

No.0006

20/02/12 (水) 15:44

Thumbs down、私もいらないと思ってます。つくとへこみますよね…。

私もどんどんレッスンを受けるパターンです。
何度も同じ教材を3回以上は繰り返してます。数日空けて数日後とかにまた受けてみたり。やっぱりノートなどで座学も必要かなと思うのですが、どうしても退屈してしまって……。中学やり直しの初心者ですが、きちんと復習した方が伸びるのでしょうか。
同じ時間を先生とのレッスン受ける方が楽しいのでついレッスン優先してしまいます。

  • 10

mi******

No.0005

20/02/12 (水) 05:22

ma**さん、ありがとうございます! 他の方の質問やコメントも、内容の良し悪しに関わらず、結構 Thumbs down がついているので、おそらくそうなんだろうなと思っていました。私はめげずに、コメントしたいと思ってますが、せっかくコメントしても、それで嫌になって遠ざかる方もいるんじゃないかと思って、それが残念でなりません。そもそも Thumbs downって必要?って思ってしまいます。

と、本題から逸れてしまいましたが、復習のために何度も同じレッスンを受けるというのも、ネイティブキャンプならではの方法かも知れませんね。コツコツ復習することはなかなか難しいので、いろいろ工夫して、繰り返すことが大事ですね。

  • 11

Sh******

No.0004

20/02/12 (水) 03:48

NCの場合は、レッスン受け放題なので、「復習」など(復習らしい復習など)しないで、どんどんレッスン受けるという手もあります。というか、私がそうです。その教材を2周、3周するのが、私の「復習方法」と言えるのかもしれません。

  • 11

ma**

No.0003

20/02/12 (水) 03:46

質問の答えではないのですが、、。mi***さんの書かれているThumbs downの件ですが、以前、他の方も書かれていたと思うのですが、ひたすらとにかくそれだけをつける人が、少なからずいるらしいです。初心者の方の、レッスン後チャットボックスを見ることができるのか~というご質問に、「ここから見れますよ~」ってだけの内容でも、質問にもコメントにもThumbs downですから。私は、mi***さんのコメントどちらもいいと思います!

  • 9

mi******

No.0002

20/02/12 (水) 00:01

せっかくの質問にコメントが付かないようなので、質問者の方に補足したら、という提案をしたんですが、なぜか Thumbs down がいくつかついてしまいました。この掲示板を盛り上げようとしているだけなんですが、結構凹みますね。ただ、具体的に答えろよ、ってことだと解釈して、とりあえず自分でやってることを書きたいと思います。ただ、自分はカランメソッドしか受けてないので、参考にはならないかも知れませんが。(^^;;;

カランメソッドは基本的に予習禁止で、レッスン中もテキストは見ないので、復習が非常に大事です。聞いただけでは怪しかった単語や文章をテキストで確認した後、アプリを使えば無制限に聞ける音源を使って何度もシャドーイングをします。レッスンの最初に復習の時間があるので、そこでは完璧に理解してできるだけスムースに答えられるようになってるのが理想です。これを毎日6ヶ月ほど続けてるんですが、自分史上、こんなにちゃんと続けられているのは初めてなので、20年以上伸び悩んでいた、それ以前に比べたら、さすがにちょっと上達したような気がしています。

  • 12

mi******

No.0001

20/02/09 (日) 14:52

おそらく質問の仕方が漠然としすぎていて、何をどう答えていいかわからない方が多いと思います。今やられている復習のやり方がしっくり来ていないのであれば、それを書いて、意見を求めるとかの方が、的確なアドバイスが得られるのではないかと思います。

  • 7

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。