質問

sa**

実家住まいの方へご相談です。
皆さんはご家族が居る部屋でもレッスンを受けていますか?
ご家族の反応や、レッスンをする前にはどう伝えていますか?
初心者の皆さん、すぐに申し込めますか?緊張はどう乗り越えていますか?

社会人ですが、昔から英語が苦手です。
NCを始めて一週間&A1レベルの超初心者です。
元々人見知りなので今すぐレッスンに申し込むだけで何十分もかかってしまう位、緊張してしまいます。


イギリスに留学に行きたいのもあり、早くうまくなりたくて一日に沢山受けたいのですが、
和室の造りなので、隣の部屋にもふすま越しに声が通ってしまうのが気になり、一日一~二回一人の時しか受けてません…。

皆さんの経験談をお聞き出来たら嬉しいです。

質問日時 20/01/25 (土) 19:34

カテゴリ

  • 1

  • 13

Sh******

No.0003

回答日時 20/01/26 (日) 02:03

ともう一つは、sa**さんのお宅にWi-Fi環境を作って、安いタブレットか安い中古スマホを買ってきて、静かな?お部屋でレッスンするという作戦もあると思います。
Wi-Fiルーターも新品でも数千円(オークションなら1000円以下~)で買えますし、タブレットやスマホも中古なら数千で買えますし。

  • 4

Sh******

No.0002

回答日時 20/01/26 (日) 01:59

フィリピン人のホームベース(home based・在宅勤務)の先生のレッスンをとれば、安心できると思います。家族の話し声が聞こえたり、テレビの音が聞こえたり、ニワトリや犬の鳴き声が聞こえたり・・・。
というわけで、少なくとも、フィリピン人の先生たちなら、sa**さんの「ふすまごし・・・」というレッスン環境を全然気にせずレッスンしてくれるでしょう。
まあ、とにかく、フィリピンのホームベース(home based・在宅勤務)の先生のレッスンをとってみて下さい。
Take it easy!

  • 2

RI**

No.0001

回答日時 20/01/25 (土) 21:08

私は今1人暮らしのため、1人でいる時にしかレッスンを受けないので参考にならないかもしれませんが、やはりたくさん受講することで、恥ずかしさや緊張はなくなると思います。私はもう2年以上続けているので、レッスン前に緊張することもないですし、海外旅行に行っても積極的に外国人の方に話しかけることができます。
イギリスに留学が決まっているのであればなおさら、恥ずかしさや緊張は今のうちから乗り超えていく必要がありますね。
私も昔韓国語を勉強するために韓国へ留学しましたが、自分から積極的に語学を使う意識がないと、同じ日本の留学生とばかりつるんでしまい、なかなか成長を感じられませんでした。自らもっと話しかけていこう!友達を作って遊ぼうと動きだしてからはスピーキングがとても伸びました。
時間を決めて、この時間はレッスンを受けるから少しうるさいかもしれないけどいいかな?と家族に話しておくのはいかがでしょうか。または、朝早く起きてレッスンを受けるなど。
せっかく英語をたくさん勉強できる環境に行けるので今のうちから頑張ってくださいね!

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。