質問

yu**

はじめまして。先月からネイティブキャンプを始めて今は英文法中級を受講しています。
レッスン中にも質問しましたが先生の説明を聞いてもはっきりせず、不思議な空気が流れてしまいました。自分でも調べてみたのですが分からず教えていただきたいと思い投稿させてもらいます。
これは現在完了進行形のことなのですが、英作文の問題で

・They have been reporting about her to her supervisor for the last few months.

・He has been preparing for today for the last 2 weeks.

が正しいと先生から言われて分からずに困惑しております。私としてはlastなどの特定の時点のことはforではなくsinceを使うのかと思っていましたが違うのでしょうか?

質問日時 19/12/09 (月) 21:18

カテゴリ

  • 0

  • 2

yu**

No.0002

回答日時 19/12/09 (月) 22:21

sh******様
返信ありがとうございます。コメントをみて理解することができました。ありがとうございました。

  • 0

Sh******

No.0001

回答日時 19/12/09 (月) 22:13

>・They have been reporting about her to her supervisor for the last few months.
>・He has been preparing for today for the last 2 weeks.
おかしくないです。
このfor the last few monthsは、「ここ2,3ヶ月の間」というような意味になりますし、 for the last 2 weeksは、「この2週間の間」ということでOKです。

>私としてはlastなどの特定の時点のことはforではなくsinceを使うのかと思っていましたが違うのでしょうか?
yu**さんが言われるように、since last month(先月から)とか、since last week(先週から)などの表現もあります。その場合、theがつかないですね。

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。