質問

mi**

短文のスピーキングの練習をしたいのですが、どのレッスンを受ければいいかアドバイスをください。

書かれている文章を読んだり、エクササイズなどはすんなりできるのですが、自分で英作をするのがとにかく時間がかかります。また、一人で勉強しているときはすんなり英作できることでも、人を目の前にすると頭がこんがらがってできなくなります。
なのでその練習をしたいのですが、スピーキングのテキストは求めているものと異なります。

簡単に答えられることを先生から質問されたり、私が質問を考えて先生に言ったりということをレッスン中ずっとやりたいのですが、良いテキストが見つかりません。

先日英検3級の2次試験の問題を見ることがあったのですが、あのように絵を見て問題を作って相手に言うなどをレッスン中にしたいなと思っています。

何か良いテキスト、方法などはないでしょうか?よろしくお願いします。

質問日時 19/11/05 (火) 00:36

カテゴリ

  • 5

  • 3

Yo**

No.0001

回答日時 19/11/05 (火) 06:04

私は一年前からレッスンを自由に設計出来るフリートークで、NC以外のテキストを使って毎日授業をしてもらっています。

絵や写真、他のサイトをチャットボックスにコピペするだけです。

  • 8

Yu**

No.0002

回答日時 19/11/11 (月) 04:12

私的にはフリートークなどがお勧めです。

また、二次試験対策の教材は有料ですが本番慣れするにはいいし、丁寧に解説・説明してくれるのでとても良いと思います(知っていたらすいません…

人を目の前にすると言えなくなってしまうのはとてもよく分かります。せっかくNCをやっているのですから、それを利用して慣れれば良いと思います(`・ω・´)

  • 2

mi**

No.0003

回答日時 19/11/15 (金) 13:57

ありがとうございます。

他の教材を持ってくるというのは考えつきませんでした。確かに先生方もたまにURLを送ってくださいますもんね。そのように私もあらかじめ探しておいてそのURLを送ればいいんですね。
とても参考になりました。

また、2次試験対策の教材はNCではレッスン中しか見れないとなっているので、こちらでは見てないんです。たまたま他の場所で見る機会がありこういうのがいいなぁと思ってました。NCでの2次試験対策のレッスンはとったことがないので一度チャレンジしてみます。

フリートークも敷居がめちゃ高く(レベル3程度以降になってますし)、とったことがありませんでした。でも昨日お馴染みの先生のレッスンがとれたので、事情を説明してフリートークにしてもらいました。まだ勇気がなくてお馴染みの先生でしかフリートークにできませんが、またやってみようと思います。

とても参考なご意見ありがとうございました。絶対話せるようになりたいので、引き続きがんばります。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。