na***

試験ではなく英会話が目的ですが、皆さんはネイティブキャンプ以外でどのような勉強をしてますか?おすすめの勉強方法教えてください。

19/09/29 (日) 05:05

カテゴリ

No**

No.0005

19/10/02 (水) 01:29

洋書の読書はいかがでしょうか?
大人用の本はまだ難しく、単語を調べながらだと時間がかかり疲れてしまい、いつの間にか読むことを辞めてしまうので児童書を読んでいます。
9~12歳対象の本だと詰まることなく読みやすいです。
本の書かれた年代によっては、古い表現があるので注意が必要ですが、日常生活で使う言葉や短い文章で構成されているので勉強になります。
1冊本を読み終えた時の達成感をぜひ味わってみてください。

おすすめ
TOM GATES シリーズ:今どきのわんぱくな男の子の日常が書かれており、笑いながら読んでいます。 文章とかわいらしいイラストが半分ずつなので絵本を読んでいるような感覚で疲れません。
THE SECRET SEVEN シリーズ:近所の子供たちが少年団を作り様々な冒険をします。1950年頃に書かれたものです。

  • 7

Se***

No.0004

19/10/01 (火) 23:56

再び失礼します。。

JU***さん、English with Lucy、私も好きです。
彼女の綺麗なイギリス英語、聞いていて気持ちがいいです。憧れます!

アメリカ人の友達から、youtubeで英語を聞くなら、
映画よりもVlogを見たほうが、本当にみんなが話している英語が聞けるよ、と言われました。
それぞれお好みがあると思いますが、私は、Colleen Vlogsが気に入り、ときどき覗いています。
字幕が表示できるので多少助けにはなります。

  • 6

KU*****

No.0003

19/10/01 (火) 23:25

私も英会話力upを目標にしている
専業主婦です。
Rachel's English とってもいいですねー!!
早速チャンネル登録しました。
ご紹介ありがとうございます!!

イギリス英語を勉強したい方は
English with lucyというチャンネルもおススメです(^^)
一緒に頑張りましょう〜🎵

  • 3

Se***

No.0002

19/09/29 (日) 16:58

もしアメリカ英語のスピーキングを上達させたいとお思いなら、youtubeの”Rachel's English”をおススメします!
特に映画などのシーンを切り取り、その英会話を細かく分析するシリーズは、素晴らしいと思います。
何度も聞いたり、シャドーイングを重ねると、リスニングが前よりも良くなっている気も(?)してきます。

https://www.youtube.com/watch?v=5PW-_XkNueE

  • 9

Sh******

No.0001

19/09/29 (日) 06:48

na***さんの現在の英語力、到達度等を書いておかれるとレスがつきやすいと思います。
「英会話が目的」ということであれば、na***さんが興味を持たれる教材をどんどんとこなしていけばいいかなあと思います。「どの教材を」とか方法論よりも、レッスン回数、時間数がものを言うような気がします。

  • 5

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。