質問

Yu****

中学の娘もネイティブキャンプを始めようと考えています。今までイングリッシュスクールに通っていましたが部活などで休みがちに。好きな時間に出来るオンラインレッスンが良いのかもと。
本人曰く最初は緊張するので日本人の先生希望なんですが、夕方、早めの夜はオフラインの方が多いのでしょうか?国籍気にしなければ子供対応の先生は見つけやすいのですが。。
日本人の先生のレッスンを受けやすい時間や方法などあれば教えて頂きたいです。

質問日時 19/08/16 (金) 00:58

カテゴリ

  • 1

  • 3

Yu****

No.0003

回答日時 19/08/16 (金) 19:24

アドバイスありがとうございます!お勧めの先生も教えて頂いて参考になります。
日本人講師のレッスンはきっと予約が必要とは思っていましたが、毎回となると金額がかさみますね、好きな時に好きなだけが難しくなりそうです。不安にならないようリラックスできるレベルから始めてみたら仰る通り慣れるのも早いかもしれないです!
ありがとうございます!

  • 4

Sh******

No.0002

回答日時 19/08/16 (金) 06:22

>本人曰く最初は緊張するので日本人の先生希望
「今すぐレッスン」で日本人の先生のレッスンとるというのはなかなか困難なのではと思います。
予約となると400コイン=800円相当と、結構高額なのも確かです。
なので、
>本人曰く最初は緊張するので
という気持ちはよくわかるので、「最初のうちは、教材をうんと簡単なものから選ぶ」ことで、簡単=緊張しなくてすむという作戦?はどうですか。
>今までイングリッシュスクールに通っていました
ということで、まったくの初めてというわけでもなさそうなので、「最初のうちは、教材を簡単なものから選ぶ」ことですぐにNC、外国人講師に慣れていけるのでないかなと勝手に考えてみました。

  • 5

Mi**

No.0001

回答日時 19/08/16 (金) 01:14

日本人の先生で穏やかな雰囲気の先生いましたよ。
Ken先生
https://nativecamp.net/waiting/detail/8878
Nobu先生
https://nativecamp.net/waiting/detail/10179
Satoshi先生
https://nativecamp.net/waiting/detail/5966

Satoshi先生は若干、予約取りにくい気がしますが、他お二人の先生は比較的取りやすいと思います。(ここに書いた影響で取りずらくなったら、ごめんなさい。)

プロフィールを改めて拝見したところ、日本人の中高生の授業・授業のサポートの十分な経験があります。最初に日本語でもサポートして欲しい、学校の勉強に準拠した内容を意識して欲しい等の相談をしてみたらどうでしょうか?可能な範囲で対応頂けるかもしれませんよ。
また、どの先生もご自身で英語圏の大学で論文書いた経験があるようです。言い方が悪いかもしれませんがアカデミックなバックグランドを持たないネイティブの先生よりも正確な英文を書けると思います。(あくまでもプロフィールを読んだ私の偏見です。)

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。