質問

yo***

英語の知識はほぼ0で始めましたが、レッスンのなかで回答しなくてはいけないときなど、英文が出てこなく、単語を言って答えていますが、この様なやり方で上達していくのでしょうか?
Isやaなど何処に入れていけばいいか全然わかりません><

質問日時 19/07/29 (月) 22:52

カテゴリ

  • 3

  • 6

Mi***

No.0002

回答日時 19/07/30 (火) 03:25

私も当初はそうでした。
まったく基本を知らずにレッスンを受けてました。

ご参考になるかわかりませんが、私の経験を記載いたします。
中学校の問題集と参考書を買ってきて、ひたすら基本を勉強しました。

時々、あまりにもわからず
怪訝な顔をする先生もいらっしゃいましたが、
なんだかんだで続けているうちに、話している内容が理解できるようになりました。

レッスンを受けてみて、ほとんどの先生は「日々勉強をしなさい」と言ってくださいます。
英会を理解することは、日常の惜しみない努力だと思います。

  • 12

Mi**

No.0001

回答日時 19/07/30 (火) 00:24

日本人講師のレッスンを取って相談してみたらどうでしょうか?
予約無しでも取れる先生もいると思います。

一般的には中学教科書を理解出来ないと、英語だけで英会話学習は難しいと思います。
まるっきり0からの英会話スタートだったらNHKの英語プログラムの利用をお勧めします。

  • 12

Yo**

No.0006

回答日時 19/07/30 (火) 18:09

英語知識ほぼ0から始めるならカランはお薦めしません。混乱する確率の方が高いと思われます。
他の方がおっしゃるように簡単な絵本などを声に出して読む事から始めた方がいいのではないでしょうか。
読む、書く、そして同時に聴くことが大事だとかつてアメリカ人講師(NCの講師ではありません)に教わりました。
まずは正しい英文に触れて見て下さい。次のサイトもお薦めです。

"English as a Second Language" www.rong-chang.com and www.eslfast.com

文法を日本で勉強したいのであれば下記も覗いみてはどうでしょうか。
www.englishcafe. jp

NC の授業と共に毎日続ければ効果があると思います。
先のアメリカ人講師いわく、"個人の努力あるのみ、講師はサポートするだけ・・・"
当初は"えっー、お金かけてるのに" と思いましたが、今は実感出来ます・・・

努力と掛けた時間が必ず実を結ぶ事を信じて頑張りましょう。

  • 9

Mi****

No.0003

回答日時 19/07/30 (火) 03:32

幼児用教材の丸暗記から始めると良いですよ。まずは量をやって、「型」を習得していくのがお勧めです。

  • 4

Mi****

No.0005

回答日時 19/07/30 (火) 14:38

あと、合わせて本を読むと良いですよ。
自分のレベルと思ってるよりも一段落として簡単なもの。
Isの場所が分からないとのことですから、まずは絵本でも良いと思います。

会話は、脳の中の文章を引っ張りだしてくる作業ですのでストックを増やすのに、読者は効果的です。

文法は現実を後から整理したものにすぎません。文法に沿った翻訳作業を延々と義務教育でやってきた我々の世代は、文の構造は正確に説明できても話せないし作文できないんです。だからエリートでも会話の勉強は別にやってるんです。

目の前の文章を理解するために文法書を辞書がわりにするのは良いのですが、文法の勉強から始め下地を作ろうするとととても遠回りになります。

  • 3

Ja***

No.0004

回答日時 19/07/30 (火) 13:54

英語の瞬発力を鍛えたいならカランがおすすめです。
Stage12ありStage9くらいまで進むとなんとなく文章の組み立て方が分かってきます。
1日2回の受講が推奨されていますので、最初はそれくらいのペースで受講するといいと思います。
カランができない場所ではPodcastが最高です。
結局スピーキングはリスニングが前提になってくるので、スキマ時間で英語慣れした耳を作っておきましょう。
可能であればレッスン中にシャドーイングもしましょう。最初は恥ずかしいかもしれませんが、これをやっておくと後々楽になります。
発音や話し方のリズム、よく使われる語彙などが得られる最高の練習で、やっていて何度か講師に褒められたこともありました。
自信がついてきたら、後はフリートークを楽しみましょう。
今から英語をゼロから勉強するなら私はこんな感じにすると思います。
話が脱線しましたが、ネイティブ曰くisやaは自然に口から出てくるそうです。
私たちが習うような英語のルールは英語を第二言語として勉強する人たちのためのものなので、頭の片隅に留めておいて、自分がこんな風にしゃべりたいと思える講師を見つけてひたすら真似るのが良いと思います。

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。