RI**

カランレッスンでは復習をやりますか?
私は予習も復習もしてないのですが、もし復習をやっている方がいたらどんな風にやっているのか効果的な方法について教えて頂きたいです。

19/06/30 (日) 00:47

カテゴリ

Mi**

No.0002

19/06/30 (日) 05:10

ほぼ毎日1回のペースでカランを受けていますが、復習は必ずやっています。

通勤時に、アプリの音声を聴きながら回答をオーバーラッピングします。昼休みにはテキストを見ながら音読しています。
テキストを見ての予習はしていませんが、音声が先まで進むことはあるので、次はこんな単語が出てくるんだ〜程度は認識しています。

  • 3

Mi**

No.0001

19/06/30 (日) 01:02

2,3日に一度、復習として音読する位です。
本当はカランの復習用のサイトを利用するのが一番良いと思いますよ。
特にディクテーション。
あとはお手本の音源を聞いて自分の声を録音出来たり、簡単な練習問題を解いたりもあったはずです。

私自身は発音確認の為、2週間に一度位利用しています。
音源聴く→真似する→オーラーラッピングで確認→出来てたら声を録音してお手本と聞き比べる
(どこかで下手だったら最初に戻る)

特に文章を暗記はしていませんが、発音練習しとくとレッスンが楽です。
細かな発音の仕方(口の形、息の吐き方など)はBBCのサイトでも、たま~にチェックしています。
余り標準的な発音習得に拘りが無いので気になった時だけしかやりません。

  • 3

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。