質問

mo****

皆さんはネイティブキャンプ月に何回くらい受講しますか?高校生なのですが、定期試験などの勉強で忙しく、一週間くらいできなかったりします。親に金の無駄だからせめて月30回はやれと言われますが、そんなにできるはずないです。

質問日時 19/06/21 (金) 02:37

カテゴリ

  • 6

  • 10

mo****

No.0009

回答日時 19/06/22 (土) 20:10

皆さん回答ありがとうございました。つい無駄な時間を過ごしてしまい、母に怒られてしまったので、むしゃくしゃして、共感してくれる人を探すために質問させていただきました。でもこれは私の問題でした。回答者の方々に教えてもらえないと気づけなかったと思います。危うく自分に妥協してしまうところでした。今月はグダグダになってしまいましたが、今日から立て直していきたいです。頑張って両立したいと思います。

  • 16

Mi****

No.0005

回答日時 19/06/21 (金) 16:09

厳しい言い方になるかもしれませんが、
ネットで出会う人たちは、あなたの人生に何の責任もない人たちです。

家庭の状況も、勉学の状況も、普段の過ごし方もあなたの将来に対する考え方も知りません。親御さんはあなたの人生に責任があると思って今までずっと真剣に向き合ってこられたでしょう。

こういう場所で気分のいい言葉を聞いて、これでいいんだと勝手に解釈したら、一生を棒に振るようなこともあり得ます。受験をされるのでしたら、この数年が勝負でしょうし、とても大事な時期でしょう。

ぜひ親御さんと話し合ってください。高校時代の3年間は大げさではなくあなたの一生に大きく左右する時期なのです。

  • 16

Ki**

No.0004

回答日時 19/06/21 (金) 13:11

25分なら、やりくりすればできるだろう、と、思う人もいますが、多分、あなたは、予習をして、しっかり臨みたい人なのでしょう。1レッスン受けるのも、なかなか大変だと思います。続けたかったら、予習の必要ない、簡単過ぎるレッスンを選んだらどうでしょうか。毎日英語で25分間過ごすだけで、なにか意識が変わるかもしれません。
うちのムスメも、最初のうちは 面白がってやっていましたが、最近、まったくしなくなったので、私が勝手に退会しました。また、彼女がやりたくなったら、すればいい、というスタンスです。
前の方も書かれてましたが、今は、学業に専念していい時期だと思いますよ。私は50代ですが、英語の勉強が楽しくて楽しくてたまりません。でも、子育てなどで忙しいときは、いつも三日坊主でした。
どう選ぶにせよご両親が 英語を勉強する機会を作ってくれた感謝は忘れないでくださいね。

  • 8

Mi**

No.0010

回答日時 19/06/22 (土) 23:46

ご自身で落ち着かれて良かったですね^^
私にも経験がありますが親には素直になれませんね(笑)
定期テストが終わったら少しゆっくりする時間があってもいいと思いますよ。
辛いことがあっても、楽しいことがありますように。

  • 7

Mi**

No.0001

回答日時 19/06/21 (金) 05:15

本当に興味が無くやる気が無いなら辞めた方がいいです。
興味のないことを強制されても生産性が低いです。
英会話を始めるのは高校生からでも大学生になってからでも大差ないです。
幼児と違って発音が綺麗になる効果が無いので、本人のやる気がある時が始め時のはずです。

もしも、理系特に物理系への興味があって成績が良いなら、そちらに集中した方がいいです。英語だけ話せても金になりません。有名な大学卒(なるべく経済・経営・法学部・理系学部)+英会話可能だったり、理工学系院卒で技術職に進んでいたりという方が将来性があります。

親御さんから見て1日25分の時間はあるはずだと諭すなら、正しいのかもしれません。
余暇の時間の使いかで無駄がないかを再検討してみてはどうですか?
ステレオタイプな高校生のイメージだとスマホ依存(SNSやネトゲ依存)があります。

  • 5

yu**

No.0008

回答日時 19/06/22 (土) 20:02

高校生の子どもがいます主婦です
月30回やって欲しい親御さんの気持ちわかります…(^^)
私の子どもも中3のとき会員になりましたが月4回とか…で退会しました
今は私と小学生の子どもでレッスンしてますがお互い月20回ぐらいになってしまいます
25分…取れないわけないと思いますが
意外と出来ません
学校生活に宿題に英会話は大変だろうなあと思います
本人がまた再開したい時で良いかなと思います、大人でも面倒だなあと思う時ありますから…
私個人の考えですが
学校生活は今しか送れないのでぜひ大事にして欲しいです

  • 4

Sh******

No.0006

回答日時 19/06/21 (金) 19:25

でも、「月30回」ぐらいやらないなら、他のオンラインスクール(オンライン英会話)の方が得かもしれませんよ。
私は親御さんの気持ち(計算)も理解できますよ(笑)
できない日(とき)はできないとして、できる日は何コマもレッスン受けられますしね。ほぼ週7日、24Hレッスン受けられますから。

  • 4

Ju********

No.0003

回答日時 19/06/21 (金) 05:25

月30回、私もそれが一つの目標、目安となっています。

私も体調によっては受講できない日が続くので、今月は12日間連続でレッスンを避けて今日久しぶりのレッスンでした。日が開くとレッスン再開も億劫になりますよね。

ただ、調子がいい時は朝3回、夜3回で1日2回に分けて取るようにし、今月は30回を達成しました^^(今日は1日3回にわけて根性で25分レッスンを6回取りました・・)

レッスン費が無駄になることがプレッシャーになるときは、私は1度退会し、英語やりたい!という気持ちが戻るまで待つときもありますよ。

親後さんにデビットカードにレッスン費をあらかじめ入れてもらっておいて、自分でレッスン再開のペース作りを任せてもらうといいかもしれませんね。

私の場合、英語をやらなきゃ、喋れるようにならなきゃモードになったら、一気に英語から遠ざかりたくなるので、なぜレッスンを取りたいのか、目的、目標を考える時間を設けるようにしています。その方がモチベーションが続きやすい性格だからです。

あなたの性格はあなたしかわかりませんから、あなたなりに試行錯誤して「英語を楽しむ方法」、「ネイティブキャンプを楽しむ方法」を見つけるのが、月30回を達成する近道かも?

応援しています☆

  • 4

Mi****

No.0002

回答日時 19/06/21 (金) 05:18

定期テストや部活などは今しか経験出来ないし、大学進学するとしたら最優先事項ですから勉強などの学校生活を優先すべきだと思います。

それを踏まえた上で、可能ならお家でリラックスしてる時間を削ってレッスン回数を増やすとか。
親御さんと話し合って、少しでも理解してもらえることを願います。

  • 4

Pe***

No.0007

回答日時 19/06/21 (金) 20:29

「この目的のために、これくらいの頻度で、これこれのレッスン内容を、こういうスケジュールで受けたい」という意思を、自分の中で明確化してみてはどうですか?
他の方もおっしゃっているように、NativeCampだけが選択肢ではないし、25分のレッスンを真面目に毎日受けるだけがNativeCampの利用方法でもありません。
カウンセリングを利用するのもいいと思います。
そうして考えた末、「毎日25分レッスンを受けるわけではないが、これこれこういう風にレッスンするのでNativeCampが一番お得」という結論が出れば、親御さんも納得させやすいのではないでしょうか。

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。