質問

Mi**

セルビア人講師とセルビアについて話したい人向けの参考サイトです。 実際に内容について英語で話したら楽しかったです。 http://www.serbia.travel/home.779.html 英語・日本語・セルビア語、他多数の言語が用意されています。 残念なことに英語が途中でわからなくなって日本語に切り替えると、そのページがそのまま日本語になるのではなくトップページに戻っちゃいます。 セルビアの公的機関のサイトのようなので信頼性が高いところが良いと思います。 本当は写真が多数あるセルビアご飯とお菓子の紹介されたサイトを探していますが、中々見つかりません>< 日本語・英語・セルビア語で表記されたサイトを探してるので難しいのかもしれませんf^^; もし、良いサイトを発見された方は是非、教えて下さい。 私のお喋りのネタにします^^

質問日時 19/06/16 (日) 03:14

カテゴリ

  • 11

  • 2

Mi**

No.0002

回答日時 19/11/28 (木) 02:23

セルビア人講師とレッスンでの話題の提供です。

東京オリンピックの記念に参加国をイメージした着物を制作するプロジェクトが有ります。
そのプロジェクトでセルビアイメージの着物が完成したそうです。
http://www.task.ac.jp/topics/disp.php?fn=./data/2019/topics_201911151/index.txt

日本語のページしか見つからないので頑張って内容を説明すると良い練習になりそうです。

  • 0

Mi**

No.0001

回答日時 19/06/21 (金) 05:06

最近、日本語でセルビアについて何度も検索して調べています。
その中で「プロマヤ(Promaja)」が非常に興味深く、講師に聞いたら楽しそうに説明してくれました。
簡単にいうと窓を2か所開けて風を通すとそこにプロマヤ(Promaja)が発生します。
日本人の感覚だとエアコンではなく自然の心地良い風ですが、多くのセルビア人には病気を運んでくる不吉な風なのだそうです。
若い先生の中には信じていない人もいて、お父さんと暑い日にドライブしていて全ての窓を全開にしたらプロマヤだからと1つ除いて窓を閉めることになったそうです。非常に暑く辛かったそうです。
興味のある方は是非、セルビア人講師に聞いて見てください^^

  • 2

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。