質問

ha**

子供のレッスン後にメッセージを送ってくれない講師がたまにいます。5歳男児で授業に集中せず迷惑をかけることも多々あり、次回のレッスンを避けたいのかな?と思ったりします。メッセージも義務ではないと思いますし、講師の忙しさを理解しているつもりなので、こんなものなのかなとも思うのですが。講師が嫌がっているのに、レッスンをお願いするのも悪いと思ったりして。

質問日時 16/11/06 (日) 06:06

カテゴリ

  • 0

  • 1

Yu**

No.0001

回答日時 16/11/06 (日) 14:48

レッスンを嫌がっていてメッセージしないということは無いと思いますよ、メッセージの有無は気にしなくていいと思います。あまり意味がないメッセージだから、、。



私は今年の2月からしばらくお休みしていて先月からまたお世話になっています。

以前とメッセージのテンプレートは変わっていないのですが、メッセージを必ずしも送らなくて良くなっていて戸惑いました。

また、以前は復習するのに役立つ内容でしたが、今はメッセージがあってもあまり復習に役立ちません。メッセージの内容がレッスン内容にあまり関係なくて、選んでくれてありがとう、頑張っていますね、良くなっていますよ、練習を続けてください、みたいな感じですね。

今のメッセージなら要らないです。

希望を言えば、ポイントを1つにしてレッスン内容の復習に役立つような内容を必ず送ってもらえるシステムにして欲しいです。

  • 4

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。