Ma*

「三人称単数+s」につて質問です。
SIDE by SIDE のレッスンの中で、下記の文章が正解だと先生から言われました。
・No, she never reads the National star. She usually read the Time Magazine.
・ No, he rarely washes his car on Sunday. He usually wash his car on Saturday.
・ No, she sometimes jogs in the evening. She usually jog in the afternoon.
2つめの文章には三人称単数でも「s」が付かない、と言われたのですが本当でしょうか?

19/04/20 (土) 17:39

カテゴリ

Mi**

No.0001

19/04/20 (土) 20:06

大変興味深いです。
どんな説明でしたか?
私もわかりません><
なぜでしょうかね???

  • 0

Sh******

No.0002

19/04/20 (土) 22:02

>2つめの文章には三人称単数でも「s」が付かない、と言われたのですが本当でしょうか?
ウソです。間違っています。三単現の「s」が必要です。
その「先生」、どこでその間違った文法知識を身につけちゃったんでしょうね。
ちなみに、どちらの国の先生ですか?

  • 5

Ma*

No.0003

19/04/21 (日) 02:14

みなさん返信ありがとうございます。
sを付けなくていい理由を聞いたのですが、(私の英語力が足りず)いまいち分からなかったので、レッスン後に自分で調べてみると伝えてその場は終わりました。ちなみにフィリピンの先生でした。
ネットで色々検索した中で、ネイティブでない国の方はネイティブの国の方より+sに厳格でない場合があるという記事を見かけました。もしかしたらそういったことが関係しているとかなと思いました。
ちなみに同じレッスンを他のフィリピン人講師で受講したところ、sがついた文章で正解と言われました。

  • 4

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。