sa**

テキストの選定について

ネイティブキャンパーの皆さま、こんにちは!
僕は仕事で英語を使うため、ネイティブキャンプを始め、もう一年が経ちました。
ビジネス英会話のコースを一通りやりましたが、すでに上級のコースも全て終え、ネイティブキャンプのテストでも5点満点を取ることができました。一方で、あんまり喋れるようになった気がしません‥前よりは外国人の英語を聞き取れるようになりましたが、自分が上級とは思えないのです。
これからどのようにテキストを進めて行くのが良いのでしょうか。アドバイスいただけると幸いです。

19/04/07 (日) 01:54

カテゴリ

ko**

No.0001

19/04/07 (日) 15:33

まずはカウンセラーさんに相談しては如何でしょう。

朝に15分だけ空き時間が有るのでどんなレッスンがお勧めかカウンセラーさんに相談した所、丁寧に相談に乗って頂き結局フリートークを取ることにしました。
カウンセラーさんは過去の受講履歴が参照できるので、これからどのように進めて行くのが良いのか一番適切なアドバイスが頂けると思います。

私も毎日2クラスづつ受講していますがレベルアップしている気がしません。なので少しでも時間を増やそうと上記の相談に至った訳ですが、どうすれば良いのかは難しい問題ですよね。

  • 1

ni**

No.0002

19/04/08 (月) 00:43

私も教材を一通り終えて知識は増えたのに話せないので今日日本の先生のレッスンで相談したら、自分から話すことが大事とアドバイス受け、5ミニッツディスカッションをやってみました。質問を振ってくれるので思いついたまま、文になってるかわからないまま、喋ったら、最初数秒反応がなかったけど、数秒後に言いたいことを理解してもらえ、レッスンの終わりにokレベルだと言ってもらえました。NC始めて間もない頃トライして散々だったので避けてましたが多少なりともスキルアップしてたと実感できました。お薦めです。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。