ak***

初心者です。先週からside by side を始めました。どんなものかと思い、最初の1-1から始め1レッスンで何ページも進んでいる状態です。
まだまだ簡単な所なのでレッスン中にわからない単語や文法もでてきませんがそのうちわからないところがでてきたときにレッスン中でしかテキストが開けない場合、復習等どうやっていこうかと思っています。side by side レッスンを受講されている方、どのように学習されているのか教えてください。

19/03/29 (金) 01:04

カテゴリ

Sh***

No.0006

19/04/17 (水) 03:01

そうなんです!
使い辛いですよね!

教材自体は思ってた以上にすごくよくて、気にいってるのですが、
レッスン中しか教材が見られないことと、文字が小さ過ぎて見えづらいことが難点ですよね。

やっぱり教材を購入するしかないのか、て半ば諦め気味ではありますが、
なんとか改善していただけるのではないか、と淡い期待も捨てきれず、未だ購入していません。

  • 2

ma***

No.0005

19/04/10 (水) 15:05

私も同じことで悩んでました!

レッスン中しか、テキストを開かないのがちょっと不便ですよね。せっかく購入しなくても出来るのに、購入せざるを得ない感じで困っています。

私は文法のレッスンを中心に受けているので、side by sideは喋る練習用に使っています。文法だと、ただ読んでエクササイズして終わり…ということも多かったので、side by sideの方が今まで勉強した文法をいかにスムーズに言えるか、その練習用に時々受講しています。

初心者なので、フリートークやスピーキングの授業だとハードルが高いですが、side by sideは習った文法をフル活用して沢山喋れるので最近お気に入りです。

  • 3

Hi*******

No.0004

19/04/01 (月) 19:38

1月からSide by sideを始めて、今二周目のBook 4です。紙の本があれば正しく教材をセットしなくても、今日は何ページからといえばやってくれます。楽です

  • 1

Sh******

No.0003

19/03/30 (土) 01:30

紙媒体のテキストも買った方が便利(楽)です。
紙媒体のテキストが手元にあれば、Exerciseのとき、model conversationと問題をスクロールダウン、スクロールアップとせわしなくやらなくても済みます。
新品を買うと高い(?)ので、オークション等で入手すると安く済むと思います。
復習はその度にしなくても、2周、3周とやればそれが復習になると思います。

  • 5

Mi**

No.0002

19/03/29 (金) 04:20

仕事での電話の取次ぎが出来る英会話能力です。
絵の豊富なテキストが好きなのでBOOK1から始めました。

非常に怠け者タイプの為、参考にはならないかも。
復習は知らなかった単語を「レッスン後」「次のレッスン(次の日)」の開始前に見るだけです。
また、上手くできなかった箇所は他の先生と再レッスンしてます。

  • 4

Sh**

No.0001

19/03/29 (金) 03:59

私は別途でテキストが必要な時からside by sideをやっているのですが、テキストは購入しておいた方がやりやすいと思いますよ。

先生によってはハイスピードで進む方もいらっしゃるので教材の切り替えに手こずってしまい、結局私は今まで通りに自前のテキストを見ながらレッスンを受けてます。

  • 6

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。