質問

ma**

デイリーニュースの印刷方法について デイリーニュースを教材としてレッスンを受けたいのですが、レッスンを効率的にするためにも事前にニュースを読み、ディスカッションをメインにレッスンを進めたいと思っています。

そのためにも記事を事前に印刷したいのですが、NCのデイリーニュースの印刷版は余白が無駄に多く(真面目に印刷するとA4用紙の13枚紙面が必要)レッスンを受ける足かせになっています。どなたかいい印刷方法を教えていただけませんか。可能であれば、手間を省くためにも編集はしたくありません。理想としてはA4用紙2枚で収まるものがいいと思っています。

もしくは他社のものでも無料のもので、印刷しやすいものがありましたら、共有いただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

質問日時 19/03/07 (木) 05:34

カテゴリ

  • 0

  • 2

ma**

No.0002

回答日時 19/03/07 (木) 09:07

Hi**さん
ありがとうございます。やはり編集が必要か、印刷指定ですかね。

音読部分以外は紙面版で手元においておきたいのです。

でも、音読パートを外して、印刷指定&集約印刷にて2ページ/1枚で印刷しても余白が多すぎ→結果5枚となりました。

ページあたりの内容の薄さに辟易してしまいます。

本当は印刷フレンドリーなものをNCに用意していただきたいのですが、対応までに時間がかかりそうなのでいいアイディアがあったらなあと思っていました。ありがとうございました。

  • 1

Hi**

No.0001

回答日時 19/03/07 (木) 06:27

記事の部分だけコピペでWord、持っていなければ無料のGoogle Documentに貼り付けて印刷するのが一番手っ取り早いと思います。

または、印刷したことないので分かりませんが、「印刷する」ボタンを押して印刷ページ指定が出来るようなら記事の部分だけページ指定するとか。

試しに最新の記事No.553をGoogle Documentにコピペしたら全部で6ページでした。
(Page1とPage2は同じなんでPage 2 - Page8のDiscussionまで)
記事だけなら、注釈入れて2ページでした。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。