質問

sa**

英語で自分が思っていることが伝えられるようになりたいと思って、ネイティブキャンプを始めました。
スピーキングのレッスンを受けたいなぁと考えていますが、びびってしまってなかなか受講できていません。
英語初心者でもスピーキングのレッスンは受講してもついていけるのでしょうか。
受講された方、教えていただけるとうれしいです。

質問日時 19/02/19 (火) 17:40

カテゴリ

  • 4

  • 4

ma**

No.0004

回答日時 19/02/21 (木) 18:56

私も初心者です。
文法初級を終えたレベルではスピーキングはハードルが高いように感じました。Example answer, sample answerは私にとっては難しかったです。
1度レッスンを受け、それを参考に答えを準備して3、4回ずつレッスンを受けました。

会話の練習という意味ではフリートークを選び、先生にBasic questionをお願いしてレッスンを受けたりもしました。

  • 1

er*

No.0003

回答日時 19/02/21 (木) 18:48

私も自分の言いたいことが言えるようになりたいと思い、ネイティブキャンプを始めたのに、勇気がなくて、文法のレッスンばかり受けていました。でも最近、思い切ってスピーキングのレッスンを受けたら「もっと早くに受けていればよかった」と後悔してるくらいです。
先生方は私のたどたどしい英語の意図をくみ取って、正しい文法に直してチャットボックスに打ち出してくれます。
それを復習し、次のレッスンで気をつけるようにすると、少しずつですがスムーズに話せるようになっていると実感しています。
(口頭で直すだけで、チャットボックスに打ち出してくれない先生もいるのですが…)
是非、一緒に頑張りましょう!

  • 3

Sh******

No.0002

回答日時 19/02/20 (水) 05:09

お気持ち、何となくわかります。
ということであれば、スピーキングのレッスンに限らずですが、やってみて難しすぎたときに、
「私にはこのレッスンは難しすぎました。テキストブックをかえていいですか?」的なことを言えば、
「Sure!」ってことになりますので、無難なテキストに変更すればいいですよ。
でも、仮にうまくできなくても、「うまくできない!」「うまくしゃべれない!」って思う(気づく)ことが、勉強のモチベーションにもなると思うので、その「うまくできなかった」体験も悪くないと思います。

  • 3

Ke***

No.0001

回答日時 19/02/19 (火) 21:26

スピーキングばかりをやっています(笑)

レベル1の最初のレッスンを見ると、ちょっと英語で説明したくなりませんか?
普段の使っているものを説明するのは特別な知識がなくてもできるわけですから、英語でも難しい表現をしなくてもできます。
I use xx for xx. とか、I use xx when xx. とか。
I like xx because xx. とか I need xx for/because xx. とかいろいろな簡単な表現が練習できます。

レベル1を何回か繰り返すといいと思います。同じレッスンを連続2~3回やってみるのもありですね。分からなければ先生に答えを聞いて、それを次のレッスンで言ってみる。実戦での復習が効果ありますよ。受け放題ですし(笑)

では頑張ってください。

  • 7

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。