質問

RI**

出費を抑えて効果的な英会話レッスン法があれば教えてほしいです! お気に入りの先生の授業を毎日受けたいけど、金銭的にきつく週一で抑えています。 新しい先生で合わないと感じる先生もよくいて(先生ばかりが話をして、私が話できないパターン)そういう時は損したような気持ちでイライラしてしまいます。 最近はデイリーニュースでディスカッション中心でやってますが、他にもいい方法があれば教えてください。

質問日時 18/10/18 (木) 01:31

カテゴリ

  • 4

  • 3

RI**

No.0003

回答日時 18/10/20 (土) 02:29

ご意見ありがとうございます!

  • 0

Mi**

No.0002

回答日時 18/10/20 (土) 01:32

RI**似合う先生はRI**さんにしか判断出来ないと思います。
自分で受けてみてお気に入りに登録していくしかないです。

生徒によっては先生が話をリードしてくれつつ、楽しい話をしてくれることを期待します。
そういうレッスンをして高評価が得られなら、先生がそのように行動するのは自然です。
先生の楽しい話が聞きたいという要求が多いのだと思いますよ、他の方のレビューを見る限り。

また、会話の仕方に差が有ることを意識した方が良いかも。
日本人の会話だと「前提条件→自分の意見」を一塊で話します。
日本人以外だと「前提条件」で相手と考え方が相違すると議論になる事が多いです。
ただし、私の経験上、日本人慣れした外国人は日本人式に合わせてくれます。

日本人の議論の方法ではイギリス人、ドイツ人、高学歴アメリカ人と話すと噛み合いません。
彼らからすると「前提条件に反論しなかった=彼らのモノの見方を肯定した」となります。
「自分の意見」まで発言が終わった後で、前提条件まで戻って反論されると「何で今更言うの???」となります。

日本人からすると「前提条件」の段階で反論されると、「何で人の話を聞かないんだ!」って感覚になります。

どちらの議論方法でも一長一短が有るので、どちらが優れているのかでは無く文化の差です。
英語だけでは無く、そういった文化背景に慣れる事も英会話学習に含まれると考えます。

  • 4

Ka******

No.0001

回答日時 18/10/19 (金) 04:37

ハズレの講師いますね。でも僕の場合は、「また受けてもいいな」と思ったら、評価2(★★)でも「お気に入り」にした講師がいます(進行がうまくできていないので代わりに僕が進行したような状態でしたので)。
 でも話している内容が理解しやすく、性格も温厚でしたので「また受けてもいいな」と思いました。このようにすると、「お気に入り」の先生が増えてきます。「お気に入り」の先生を探す、増やす期間はある程度必要ではないかと思います。

  • 1

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。