Rona

Ronaさん

2024/04/16 10:00

ちょっとしたことでも不安になってしまう を英語で教えて!

極度の不安症なので、「ちょっとしたことでも不安になってしまう」と言いたいです。

0 70
dandan1

dandan1さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/12 22:28

回答

・I get anxious about even the smallest things.
・I'm easily stressed out.
・I worry about everything.

1. I get anxious about even the smallest things.
ちょっとしたことで不安になってしまう。

to get anxious で「心配する」や「不安になる」という意味になります。
even the smallest things で「些細なことでも」や「ちょっとしたことでも」という意味になります。

2. I'm easily stressed out.
簡単にストレスを感じてしまう。

stressed out…ストレスを感じる

こちらも使えると思います。
ただ不安のみではなく、ストレス全般を感じるといったニュアンスになります。

3. I worry about everything.
なんでも不安になってしまう。

こちらもシンプルな表現です。

worry about…~に対して心配する

参考にしてください!

役に立った
PV70
シェア
ポスト