hatakeyama

hatakeyamaさん

hatakeyamaさん

ちょっとしたこと を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

a little thing 以外で「ちょっとしたこと」と言いたい時に使えるフレーズを知りたいです。

NAKO

NAKOさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/09 00:31

回答

・at trivial things

ちょっとしたことというのは、本当に小さなこと、というイメージですよね。
ここで使うtrivialという単語は、「些細な、取るに足らない」という意味の形容詞です。
この単語にもの、ことを表すthingsを繋げれば完成です。

例文)
She easily cries at trivial things.
彼女はちょっとしたことで泣く。

補足になりますが、ちょっとしたことで○○する、というときは
容易に○○の動作をすることになるので
easilyを使うことで、より小さなことで物事が起こる様を表すことができます。

0 437
役に立った
PV437
シェア
ツイート