Andromeda

Andromedaさん

Andromedaさん

新たな人生の始まり を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

友人が結婚することになったときに「新たな人生の始まりだね」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/11 07:51

回答

・It's the start of your new life.
・It's the beginning of your new life.

It's the start of your new life.
新たな人生の始まり。

start は「始める」「開始する」などの意味を表す動詞ですが、名詞として「始まり」「開始」などの意味も表せます。また、new は「新しい」「斬新な」などの意味を表す形容詞ですが、「新品の」という意味も表せます。

Congratulations! It's the start of your new life.
(おめでとう!新たな人生の始まりだね。)

It's the beginning of your new life.
新たな人生の始まりだね。

beginning も「始まり」という意味を表す名詞ですが、start と比べて、少し固いニュアンスがある表現になります。

It's the beginning of your new life. I’m rooting for you.
(新たな人生の始まりだね。応援してるよ。)

0 142
役に立った
PV142
シェア
ツイート