Yukiyoshi

Yukiyoshiさん

Yukiyoshiさん

感情が高まる を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

感情や気持ちが非常に強くなったときに「感情が高まる」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Peg

Pegさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/13 08:11

回答

・I'm getting excited.
・I'm getting hyper.

1. I'm getting excited.
感情が高まる。

今まさに感情が高まっているときであれば、現在進行形を用いて「excited(興奮している)」という単語を使います。
会話の中で使うなら、以下のように言ってみてくださいね。

I'm too excited!
It's so exciting!
It makes me so excited!
すごくワクワクする!

2. I'm getting hyper.
感情が高まる。

感情や気持ちが高まってテンションが高くなっている状態を「hyper」といいます。
「ハイテンション」は和製英語なので注意してくださいね。
以下のように使ってみましょう。

I'm so hyper because my boyfriend is planning a trip!
彼が旅行を計画してくれててすごくテンション上がる!

Kids are always hyper.
子どもはいつも元気いっぱいだ。

参考になれば幸いです。

0 79
役に立った
PV79
シェア
ツイート