minae

minaeさん

minaeさん

私のことそんなに蔑むの? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

彼氏に罵られたときに「私のことそんなに蔑むの?悲しい」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Sue

Sueさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/12 11:14

回答

・You despise me that much?
・You degrade me that much?

彼氏に罵られ「私のことそんなに蔑むの?」と英語で聞きたいときの表現を紹介します。

1. You despise me that much?
「蔑む」は英語では動詞の Despise を使って表現できます。
「そんなに」というニュアンスは Thet much という言い方で表せるでしょう。

How can you despise her? She's just trying to help you.
どうしてそこまで彼女を蔑むんだ? 君を助けようとしているだけじゃないか。

2. You degrade me that much?
動詞 Degrade (価値を落とす・侮辱する)を使っても同じような表現になります。
ニュアンスとしては「自分より下に見て敬意に欠ける」かんじを表します。

Stop degrading yourself for just one mistake.
ただ一つ失敗を犯したからって、自分を蔑むのはやめなよ。

0 48
役に立った
PV48
シェア
ツイート