onodera saki

onodera sakiさん

onodera sakiさん

逆切れするな!悪いのは君だ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

彼女の行動を咎めたら、切れられたので、「逆切れするな!悪いのは君だ」と言いたいです。

mamemii

mamemiiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/12 20:08

回答

・Don't snap back at me. It's your fault.

Don't snap back at me. It's your fault.
逆ギレするな!悪いのは君だ。

「逆ギレ」は英語で「snap back」と言います。
ちなみに「snap back」はスラングなので、友達などの身近な人との会話で使うのに適しています。
また、「snap back + at + 人」で、「(人)に逆ギレをする」となります。
前置詞は「at」を使うのがポイントです。
「悪いのは君だ」は、「It's your fault.」とい英語表現を使います。
ちなみに、この「It's your fault.」は、「あなたのせいだ。」と言うニュアンスが強い英語表現になります。
「相手の行動が間違っていた。」という思いを具体的に伝えたい場合は、違う表現の方が伝わりやすいので、下記の英語表現を併せてご確認ください。

例文
Don't snap back at me. What you did was not acceptable.
逆ギレするな!君がやったことは許されないことだ。

what you did --- 君のしたこと
acceptable --- 受け入れられる

参考にしていただけたら幸いです。

0 61
役に立った
PV61
シェア
ツイート